ゴールデンウィークが終わりましたね。




1年前、私はゴールデンウィークを楽しく過ごしてました。





そして、ゴールデンウィーク明け、乳がんを告知されました。






告知された時、涙がボロボロ落ちて、先生の前で泣きまくりました。

その日のうちに、がんセンターの予約を入れて、そこから闘病生活が始まりました。





まさか、自分が乳がんになるなんて、これっぽっちも思ってなかったので、人間ドッグで要精密検査になった時も、針生検した時も、なんでもないと思ってたので、全く不安は感じずで。





なぜなら、何も症状がなかったし、今まで乳腺で引っかかた事がなかったから。






なのに、そんな告知をされて。






帰ってきてから、普通に夜ごはんの支度をしていたけど、旦那に、





「どうだった?」





と、聞かれて、






「乳がんだって」






と言って泣き崩れました。






子供は、そんな私を見てびっくりして黙っていたので、





「ごめんね」





と伝えたら、





「がんって何?」





と。

普通の家庭では聞かないワードだもんね。






そんな事があったのが1年前。






1年経って、まだまだ万全じゃないし、むしろ不安や心配は尽きないけど、耐性はつき、前を向けてる。





1年前よりは確実に強くなってる。






2年生もがんばるぞウインクグーキラキラ