我が家の息子たち、野菜きらい。

ブロッコリーとほうれん草は食べれるけど、その他は基本いやがる!

日々野菜不足が心配です。

でも、料理苦手なワタクシ。

一生懸命作ってもたべてくれないとストレスたまるし、悲しいし・・と負の連鎖えーん

地道に、食べるレシピを増やしていきたいとおもいます・・


ちなみに、我が家は義両親と同居なため、基本メニューは、お義母様が決め、作ります。

わたしはそれに合わせて、子供用にしたり、追加の副菜作ったりしてます。


今日の夕飯は、豚肉の味噌焼きと、豚汁。

(豚だらけやな笑い泣き

副菜は、もやしの三杯酢にしました。


こちら、保育園でよくおかわりしているというメニュー!さあ、たべるか、どうなのか!



〈材料〉2人分

◯もやし 50g (片手ひとつかみくらい)

◯きゅうり 30g (1/4本くらい)

◯にんじん 20g (1/4本くらい)

◯ホールコーン 10g (うちは大さじ2くらいいれた)

◯砂糖 小さじ1〜2

◯お酢 小さじ1

◯しょうゆ 小さじ1


〈作り方〉

①にんじんは千切りにして茹でる。

②もやしは食べやすい長さに切って茹でる。

(シリコンスチーマーとかで40秒レンチンでもできた)

③きゅうりは千切りにする。

④コーンはザルにあけ、水切りする。

⑤調味料を全部合わせて、①〜④の水気を切ってあえる。




追記

お皿に盛った分はたべたけど、おかわりはしなかった