St. Patrick’s Day | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

3/17はアイルランド🇮🇪のおまつり
St. Patrick’s Dayです🍀

まだ日本ではあまり馴染みのない行事なので
先週のレッスンではどこの国のどんなおまつりかを紹介しました。


こちらは6年前の写真。みんな小さかったね〜❣️

日本で行われているパレードの写真を探していたら
岩手県でもSt. Patrick’s Dayにちなんだイベントが行われるということを発見❗️


岩手町が2020東京オリンピックでアイルランド🇮🇪のホストタウンをつとめたことから、アイルランドへの理解を深めようと企画されているそうです。

『こんなイベントがありますよ〜❗️』とおうちの方にもお伝えしたところ、
生徒ちゃんシスターズが『早速行ってきましたー🍀』とかわいらしい写真を送ってくれました♬



もらったシャムロック🍀のバッジを今度のレッスンで身につけてくれるそうです💕

そうそう、今週のレッスンは緑色のものを身につけて参加してください✨

みなさんも是非足をお運びくださいね〜🍀
私も行かなくちゃ‼️