英検合格おめでとう♪ | 【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

【岩手紫波:BBカード*英語多読*ジョリーフォニックス】Tiny Little e-room

ちいさなちいさな英語教室:Tiny Little e-room
BBカードをメインに楽しくレッスン♪
ジョリーフォニックスで丁寧に読み書きの土台を築きます。
Oxford Reading Tree等を毎週貸し出し英語多読に励んでいます。

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tinylittle

先週から、教室は面談ウィーク。

日頃、サポートして下さるおうちの方々と
ゆっくりお話する時間を設けさせて頂いています。
ちょうど、学校の面談時期とも重なるため
時間調整しやすい今の時期にお願いしています。
 
普段お会いできない保護者さんが多いので
こうして情報交換できるのは本当にありがたいです。
BBカードと英語多読の効果をご理解して頂き、信頼して指導させていただけること、
しっかり責任を持って今後も取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
 
さて、英検の結果が出ましたね爆笑
 
桜合格おめでとうのみんな桜
準2級: 1名(中2)
3級:     3名(中3, 中2, 中2)
4級:     2名(中2, 大人クラス)
5級:     3名(小6, 小6, 小4)
 
※当教室では英検受験を強く進めてはいません。挑戦してみたい!という生徒さんには個人レッスンで応援しています。
 
見事、全員合格!とはなりませんでしたが、
本当にあと少し~という生徒さんが多かったです。
今回は準2に挑戦した中学生が数名いて、高い目標を持って取り組む姿がみんなの刺激になりましたキラキラ
 
さて、
我が家の遠くで頑張っているこーこーせー。
合宿合宿で、あまり学校に行けていません…
勉強する時間を確保するのも大変だと思います…
よって、中学で3級合格してから準2級も受けないまま…
 
1次も2次も合宿中でしたが、
それでも、挑戦した結果
 
見事2級合格しました~ラブ
 
ダメ元での2級挑戦でしたが
合格ということで
本人はもちろん私も感動~おねがい
 
笑えるほどのリーディングスコアだったけれど
びっくりするほどのライティングのハイスコアびっくり
 
ハードな練習、スケジュールでも
これまでコツコツ頑張ってきた努力が実を結んだのだと思いました。
 
生徒ちゃん達も
次の目標に向けてコツコツ取り組んでいってほしいと思いますおねがい