発達障害関連の資格勉強を

始めたので

予想通りではあるものの

気分転換の時間が削がれてしまうえーん

 

しかも

勉強していて思うんです。

 

コレって使える資格?チーン

 

無いよりマシではあるものの

少し知識ありますよっていう

証明になる程度なんじゃないの?的なネガティブ

 

 

発達障害って

まだ研究が発展途上だと思うがゆえに

 

今勉強している内容からも

流行り物感もあるし

虚しい資格だなと個人的には思います。

 

カウンセラーの民間資格だって

プラスアルファがないと

個人的には開業する気には

全くなれんのですよ、っていう。

 

 

一部では

民間資格はゴミ説もあるので

なかなか萎えます笑い泣き

 

大卒の方が持っておられるような

更に上の資格がある民間資格で

大卒の方が本業な感じのヤツだと

 

ゴミ説はショックでしたけど

でも求人もないし

ある部分は頷けちゃうんですよねタラー

(個人的には)

 

 

まぁ、持ってる資格も含め

モラに囲まれると役に立つ部分は

ままあるので

めげずに勉強しようと今日も自分に

言い聞かせていました。

 

しかしながら

 

英検の勉強でもした方が

いいんだけどなとか

TOEIC受けたいんだけど?とか

 

思春期並みに

やりたくない理由

次々と浮かんで来るのでしたw

 

 

次の夫の大型っぽい連休はお盆なので

それまでになるべく進めておきたい

と思っているので

気分転換時間も削っています笑い泣き

 

次女にも使えそうな部分もあるなと

予測しているのは

言葉に過剰反応する系の対応。

 

夫連休までに

そこまでは進んでおきたいなと。

 

 

次女の自覚のなさも

色々しんどいです。

 

次女には夏休みなんて要らないだろ?って

個人的には吠えたいくらいです。

 

成績下位な人は登校とか

あればいいのにと心でつぶやく私でした。

 

 

暑い日が続きますが

熱中症にはご注意ください晴れ

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村