やっぱ週末は疲れます。

 

ナルシシズムは

複雑性PTSDを抜きでは

語れないと海外の専門家が

以前、仰っていましたが

 

夫の多重人格一歩手前状態って

少なくとも

5通りの精神年齢とキャラがあるよなネガティブ

って思いました。

 

恐らく、同居していた祖父が

重度の統合失調症で

色々持ってるサイコパスが父親では

子供がマトモには育つ訳ないですよねタラー

 

そう言えば、長女が小さい頃

夫が年賀状を初めて自分で作ってみたら

ガチ精神病んでる系のデザイン

作った事があって

 

「そこまでかえーんという

ショックを受けた事がありますネガティブ

 

あの頃と比べれば

今はだいぶ数が減ったのかもしれない

けど、それでも普通の家には

居ないレベルには違いないえーん

 

 

我が家の子供達も

まっすぐ育つ訳ないよなチーン

とも思いました。

 

変な大人が多すぎて

守りきれない!っていう

限界が来た事もありました。

 

長女が無事に社会人になれて

良かったと思っていますが

自立は出遅れているので

まだまだ手はかかりますが

減って来ています。

 

問題は次女だネガティブ

 

長女から減って来ても

次女で更に増えているえーん

 

 

夫が急に「お父さん」スイッチが入って

次女を叱ったので

ちょっとしおらしく

昨夜は過ごしていました。

 

夫の「スイッチ」は

何時入るのか謎ですが

突然キャラが現れます。

 

ずっと

お父さんモードでいてくれよパンダ

 

 

そんなしおらしく過ごしていた次女に

スマホ・ゲーム依存である

スマホ自体から離れるため

「ゲームと置き換える」と

「次女の体調の変化が見える化」を

勧めてみました。

 

右矢印表を作るのは私でしたがタラー

 

うまくいくといいな。

 

 

 

どんだけ

手間のかかる家族なんだむかつき

 

何時まで

手間がかかる家族なんだむかつき

 

という二つの想いが

常にあります。

 

ラクになりたい不安

 

 

全員自立してくれえーん

 

 

重度の精神疾患が一人いれば

周りの体調が悪くなって当たり前だし

周りに子供がいればまっすぐ育たない

と夫に言いました。

 

病識がない人って

周りがしんどいと思いますタラー

 

 

 

被害者側の皆さんに

心休まる日々が訪れます様にクローバー

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村