割と文房具に興味のある私ですが

先日、店頭で一目惚れをして

こんなペンを買ってみました。

 

書きやすいだけでなく

意外と癒されていい感じです照れ

無駄に字が書きたくなってしまいますクローバー

 

 

 

モラ人は

相手が何かを買う時

(何かを行う時もそうですが)

 

必ず口を挟んでくる

ので

結果

欲しいものが買えなかった

という事が

頻繁に起きると思います。

 

いつも口を挟んで来るので

むしろこちらから聞いてしまう

という習性まで身についていましたチーン

 

後から

なんで

こんなの買ったんだチーン

と後悔するものも多々ありましたタラー

 

でも習性になっているので

またモラに聞いてしまう

墓穴堂々巡りでしたタラー

 

夫とプチ別居状態になって

しばらくして気づいたのでした。

 

 

だから最初に書いた

ペン一つ

最初から最後まで

自分で買うと

お気に入り度があるピンクハート

っていう

ありふれた経験を今頃しています泣き笑い

 

 

なにせ自分から

聞いちゃっているという習性は

子供時代から続いていましたので

 

(最終判断はモラ人状態)

 

これに関しては

夫を責める気にはなれませんもやもや

 

 

以前よりはマシですが

未だ頭の中がノイローゼのように

なっていますので

 

外に出て普段と違うものを見る!

という事を連日心がけています。

 

そうすると

考えがまとまってくるのか

思い浮かぶように

気がつく事が出て来ます。

 

 

 

これまでの経験を振り返ると

モラ人が私に仕向けた商品ではなく

後日、最初に私が選んだ品を

モラが買っていた

なんてザラでしたネガティブ

(モラ人が同性だと起きる)

 

 

私は40代辺りまでは

リリが買ったなら私も買う音譜

とか

リリが良いって言ってたから買った音譜

となる事が多かったので

私は恐縮していた訳ですが

 

モラ人は私に起きる

その現象をよく知っていたんだろうな

思います。

 

 

モラ人が

他人から盗んだセンスやアイディアで

プチカリスマ性を発揮して

得意げっていう痛々しさ。

 

アンタそれで幸せか?ゲロー

 

 

モラ母もかつて同じ方法で

自宅の食器を

かなりの量で入れ替えて

(コスパがいい超庶民的な食器です)

 

私に「これ、いいでしょ?」

得意げな顔で言って来た時は

 

は?となりました。

 

アンタの記憶力は

どうなってるんだ?

と流石にドン引きしました。

 

親子間でも起きるんだ

と、その時痛感しましたえーん

 

モラハラだという事を

当時は知りませんでしたがえーん

 

 

モラ慣れから

キャパが無駄に広過ぎた私の周りには

モラ人が多かったので

 

大抵は頭の中がノイローゼ気味で

とにかく思考がまとまらない間に

色々やられてましたえーん

 

 

頭をスッキリさせたるよ

っていうのが現在の目標です照れ

 

 

被害者の皆さんに

選択の自由が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

気が向いた方がいましたら

ご参考までに読んでみて頂けたらと思います。