韓国ドラマにハマる。念願のチキンを食べる! | Tinysun*ayuko
新型コロナウイルスに関する情報について

Tinysun*ayuko

Tinysun ayukoのブログ

私もこのコロナが始まり、何回かの自粛生活を経て、韓国ドラマにハマりました😊
この橋田壽賀子先生の作品のような、途中から見ても夢中になってしまう中毒性はなんなのかしら。

みんなが面白いというものは本当に面白い。

トッケビ、愛の不時着、梨泰院クラス、気がつくと寝ないで見てしまうほどの引きこまれっぷり。。

私はトッケビが大好きで、最終回を見た後、数日思い出して泣いていた。

主人公を含めみんなが誠実で😢そして度々出てくる海外の景色に癒される。

友達が写真集をプレゼントしてくれて、しばらく毎日眺めていました。

そして食事シーン。真夜中に見ていてお腹が空いてしまう。韓国の人達が山盛りにして食べているチキンをわたしもムシャムシャ食べたい!!とずっと憧れていました!

韓国ドラマ好きの友達と電話で話した際、オリーブチキンというチキン屋さんで、日本にもあるよ!
と聞き、わたしもすぐに買いに行きました。慣れない京急線に乗り、電車を間違えまくり、韓国に買いに行ったくらい時間がかかりましたしょぼん

妹とチャプチェやナムル、スンドゥブも作り、チャミスルとマッコリも用意し、韓国祭り✨

とっても美味しくできました✨念願のチキンも美味しかった〜💕

こうなったら、お家で楽しむしかない!

今日はこの国の料理とお酒ーと決めて、その国の映画を見たりするのもいいな💕

工夫次第でお家でも楽しく過ごせそう✨