あいちゃんお疲れ様!ワンマンコンサート!成功おめでとう! | Tinysun*ayuko

Tinysun*ayuko

Tinysun ayukoのブログ

先日文京区シビックホールでの鈴木あいちゃんワンマンライブにコーラスで参加させて頂きました✨✨

あいちゃんの楽曲に向き合い、コーラスを考える時間はとても楽しく勉強になることがいっぱいでした。上や下でハモることで曲の印象がガラッと変わったり、面白いし、自分がコーラス大好きなんだなと実感。
あいちゃんの歌が引き立つように、世界感を壊さないようにと考えるとコーラスも引き算なのかなと思いました。後半は削っていく作業。曲によっては思い切ってコーラスを入れないことも大切なんだなと実感。
Tiny sunの演奏の時はこんなこと考えたこともなかった😅さえことはやっぱり姉妹なので、上でハモっても、下でもぴたっとハマる。これもありがたいことだったんだなと実感。

そして演奏中のあいちゃんの後ろ姿に覚悟が見えて、じーんとしてしまいました😢
この日までのあいちゃんの準備、努力をひしひしと感じました。やっぱり主役、主催者の背負うものの大きさはすごい。この日のあいちゃんはついていこう!と思える強さに満ち溢れていました。
出演者やお客様への気遣い、そしてその行動力、あいちゃん本当に尊敬します。

今回素敵なバンドメンバーのお仲間に入れて頂けて、あいちゃんのコーラスができて、幸せな1日でした。チェロのまゆみちゃんにもナビカフェ以来お会い出来、想い出話に花が咲きました🌸 
久しぶりにお会いしたギターリストの佐藤数馬さん、今回は映像や全体の監修として入られていましたが、リハ中もいろいろとアドバイス頂けてありがたかったです。映像も素敵だったし、本当多彩です。

2年前は客席で応援していたな〜。

あいちゃん、ワンマンライブ成功本当におめでとう🎉
11/3からはあいちゃんと気仙沼に行ってきます。
あいちゃんからたくさんお話しを聞いて、気仙沼の皆さんに会うのがとても楽しみですニコニコ


 ☆11月4日(日)海の市 14時〜 親子コンサート
11月4日(日)気仙沼 CORVO
「鈴木あい&谷有由子in corvo live」
ゲスト: 吉田健士
open:18:15  
1stage start: 19:00  2stage start: 20:00
チャージ ¥1500+2order