写真集と10000枚 | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     


先日見に行った岩合光昭さんの写真展


『ねこ歩き』。


その際、購入した本に紹介されていた


欧州の写真家『Ylla(イーラ)』の猫の写真集



Tiny Flowers* にゃんことてしごと

1950年代に刊行されたものだそうです。



岩合さんが中学生の頃、衝撃を受け


高校生になって写真を撮り始めた頃のお手本だったという本。



ポチッとしたのが届きました♪


85枚の猫/新潮社
¥1,680
Amazon.co.jp

アマゾンって便利゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (´∀`)



思いがけず、


本の前書きは岩合さんでした。


Tiny Flowers* にゃんことてしごと

帯の裏表紙に前書きが抜粋されていました。



中味はね、


白黒だけど、陰影とか、躍動感とか、生命力とか


それから、表情から気持ちが伝わってくる感じ。


可愛い♪って写真ばかりではなく


1枚1枚の写真がとっても印象的で魅力的。



なんだか白黒写真を撮ってみたくなりました(*^▽^*)





そして、私のデジタル一眼レフカメラ

(ブログの写真は、ほぼこのカメラで撮ってます)


『PENTAX Q10』を購入してから11か月・・・。


私・・・


10000枚の写真を撮りましたΣ(・ω・ノ)ノ! 



実際には


連写だったり、ブレてたり、イマイチだったり


残っているデータはそこまでは無いけれど、


撮り過ぎ?(;´▽`A``



だけど、


カメラを購入して最初に心に決めた


『毎日写真を撮る』は、97%くらいは達成してるかな^m^


撮ってるわりには上達してない??(;´▽`A``




記念すべき?(気付いたらですが・・・)


10000枚目の写真は・・・



Tiny Flowers* にゃんことてしごと

耳なしお兄ちゃんにゃんこσ(^_^;)


うーーーん(・_・;)


かわいいけど・・・・・・・・・・・イマイチ(´・ω・`)




カメラ女子2年目は、


もっともっと被写体の『何か』を意識して


撮るように心がけたいですo(^-^)o





そして今日もにゃんこは・・・



9999枚目のお兄ちゃんにゃんこ


Tiny Flowers* にゃんことてしごと


こっちの写真の方が、かわいい?




全体はね


Tiny Flowers* にゃんことてしごと


こんな感じで


壁に頭を押し当てて熟睡中ですから~^m^




タティングの記事ではありませんが、

ぜひぜひぽちっとお願いします(^人^)


ブログランキングに参加しています。

1日1回、写真を『ぽちっ』 とクリックして下さるとうれしいです♪



にほんブログ村



ロシアンブルーのにゃんこ兄妹を応援 『ぽちっ♪』

Tiny Flowers* にゃんことてしごと


こっちは、かわいいロシアンがいっぱいです。



いつもひと手間ありがとうございます♪

みんさんの応援が励みになっています。


★参加予定イベント★


BonMarche(ボンマルシェ)100人展


日時 10月27日(日) 10:30~17:00

場所 道の駅 ろまんちっく村

    栃木県宇都宮市新里町丙254番地

    宇都宮市農林公園内
主催 株式会社 Seeders(シーダーズ)

    いつも一緒に100人展に出展している

 Clematis ちゃんと 『 Clematis & Tiny Flowers 』で参加します♪


今回の100人展のブースはこちら。


ろまんちっく村・屋内会場全体図
   ↓



ローズハットB拡大図



ローズハットBエリア、101、102です。


ペタしてね