皆さま 
ご訪問ありがとうございます。


 

 

 

【夫婦間の修復・離婚問題】

優しい夫が不倫し豹変!
虚言・悪態の数々
話し合いなどできない中
そのウソをすべて暴くため!

誰にも負けない強いスタンスで
離婚調停~離婚裁判を経験


~悩んで苦しんでいるあなたへ~
《夫婦修復・離婚》寄り添いカウンセラー
としてあなたの前へ!
笑顔を取り戻すサポートを致します。

さまざまな角度からまず何から考え
気持ちを整えていくか
そして最後にあなたが理想とする
納得できる人生を送れるよう
一緒に考えていきましょう。



カウンセラー佳村周音(ちかね)
はじめましての方~ 

プロフィールはこちら
 

 

今日のテーマ



子どもの存在で

離婚を思い止まる女性
 





じつは

わたしも、そうでした。



離婚した元夫は
とても子煩悩で面倒見がよく
娘ととても仲がよい



この関係を壊すのは
私次第だなと。







幼少のころ私は

父親から
とても可愛がられて育ったので



娘にも同じように父親から
愛情を注いでもらいたい。

 




私が幼いとき

母から叱られ
泣きながら父のところに行き



大きなお腹にしがみつき
頭をなでながら
黙って受け止めてくれた。。



以前、母が

「うちは必ずパパがフォロー
してたでしょ。

子どもは
逃げ場は必ず必要なのよ」と。







そしてもう一つ

踏みとどまる最大の理由。

 

 

世間体。

 


昔は1枚の保険証で家族全員の
氏名が載っていて。



そこに世帯主が私になること
受取った病院の受付の方は
これを見てどう思うか。



そんなくだらない小さいことで

悩んでいたっけ・・(笑)



そう

その時の悩みって今から思うと

バカバカしく思えることが

数多くありなんです。





子どもを怒るのも

怒りっ放しではダメ

きちんとフォローをすれば

夫婦の役割分担など
作る必要もない。



世間体も自分が気にし過ぎているから
相手はどう思っているか・・・

と深刻に考え込んでしまう。

 



相手は人のことなど

なんとも思っていない。



堂々としていればいい

 




自分の人生、現状をガマンし
気持ちを押し殺して生きて行くより



離婚して
いつもニコニコ笑顔で

明るいお母さんのほうが
絶対イイに決まっている

 



一度しかない自分の人生

楽しくいきましょう!