2024.8Mission大阪湾のつり①

エビ撒き釣り にて



本日は潮の高い時点から釣りスタート

早い海面の低下の時間帯での釣り

潮の流れも多少あると推測。

あいだでジンタンやガン玉もハリスに

打つことも頭に入れて細かい変更も

と頭に浮かび出発。

釣り場に着き海を見ると潮の流れも余り

なく、まずは撒きエサをすぐに撒き釣りの

準備にかかりました。


3投目でシュッとウキが海中へ

キビレチヌ




すぐに次の釣りに入り

シュッとキビレチヌ。




またキビレか?と思えばグレ。





次の釣りに入ると少しずつ流れが出始めた

感じ。

また流れがゆるくなりセイゴ


グレと続き




キビレチヌも釣れ




最後に年無しチヌの重たい重量感の

引きをたのしみ

最後の最後で満足な1匹となりました。





今日の心がけ

本日は大潮となり流れのある予測のもと

挑みました。

思ったより流れは弱く釣りにくい感じは

なかったですが、強弱の流れのタイミングに

合わせての釣りはできましたが、

釣果の数は伸び悩みました。

今後も流れの始まりと止まるタイミングを

意識して釣れやすい時間帯に集中して

いきます。今日も釣りができることを

感謝して帰宅に向かいました。


今回のハリス

山豊テグス チヌハリス1.5号



晴時々曇

37℃29℃

日の出:5:10

日の入:18:58

風 東1m

水温30.6

潮名 大潮 0.5メートル

時刻

潮位

満潮

5:22

144cm

干潮

12:30

22cm

満潮

19:09