ビキッ!





ぐぉぉぉ〜!

やってしもうた!


年末納竿釣行を2日後に控えた朝
突然、腰に電気が走りました。汗

レベル3のギックリ腰であります。
2足歩行がギリギリ可能なレベル

と、とりあえずシップを貼って
コンセット巻いて出勤せねば!
ハァハァハァ





そして、納竿釣行前日正午
ロボットのような動作で仕事を収めます。

す、少しはマシになりましたな…

よ、予定通り行きますか!

ハァハァ言いながらコルセットを巻き直し
以前もらった痛み止めを飲み出発!

さ、最悪アレですな…
仲間たちの出船を見送りして
温泉行って湯治ですな…
年末釣行の幹事さんですからな。
頑張りましょう!




そして伊豆半島を南下であります。


18時に下田市へ到着。
馬チンと前泊する宿へ行く前に
下田駅横のスーパーへ向かいます。

納竿釣行後は釣魚料理で宴会予定、
足りない調味料と野菜類の買出しであります。

ギクシャクした動きで入店し
すぐにスーパーのカート置き場へ。
ハァハァハァ…

ふ〜
手押し車があるととても楽に歩けますな。
ご高齢の方々の気持ちが痛いほどわかります




鍋用の野菜類をカゴに入れ

鮮魚売場を視察であります。
スーパー行ったら鮮魚売場は必ずチェック
釣り師のサガですな(^◇^;)




下田と言ったらキンメですなぁ。
ジュルジュル

深海のお魚は磯釣りでは縁がありません。
かと言ってキンメ船に乗るのもアレですしな。




む!40cmくらいのブダイも居ますな。
1,342円ですか。なかなか良い値段しますな。

同サイズのハタ1,909円の方が
お買い得的な気もしますぞ。




27〜8cmのクチブトは450円
同サイズのアカハタ は800円前後

ん?なぜクチブトだけ石川県産なんでしょ?
いま伊豆では釣れとらんから?(^◇^;)




おお!石物は良い値段しますな!

40cmくらいのホンイシは3,980円
26〜7cmのワサでも1,580円すか!




ヘダイの40cmチョイは2,280円。

ヘダイをバカにする磯釣り師居ますが
値打ちのあるお魚なんですぞ!





さて、そろそろ宿に向かいますか!

馬チンと合流し下田市街の
居酒屋で釣行前夜祭であります。





ほんなら明日は楽しみましょう!

真イカ刺身、自家製イカ塩辛、
アジのナメロウ どれも絶品!

さすが馬チン良い店を知ってますな!
ワハハハハ!




キンメの串焼き!1串350円
丸々一匹だと値段的にも量的にもアレですが
これだと気軽にキンメ様を楽しめますな!

えっ?
イカ塩辛乗せて食べると最高?
ワシもやってみよ!
美味っ!(^^)/




飛騨牛ホタテウニ軍艦とな!

なんじゃこの食べ物は!汗

寿司の軍艦なら酢飯に当たる部分に
分厚いホタテが仕込まれとる!
なんと贅沢な!汗 とーぜん美味!




しかし馬チン
凄いペースで飲んでますな!
ハイボールを一度に2杯ずつ!
てか既に7杯目?汗



シメは
伊豆牛ガーリックライス!

これもメチャメチャ美味いではないか!

明日の◯◯は良い香りになるでしょうな!
えっ?風上だけはやめてくれ?笑

しかし…飲んでるうちに
腰がだいぶ楽になってきましたぞ!

さて明日の為に早めに寝ましょう!






そして翌朝





メンバーは
馬チン、ナニパク、ヒサボウ、
ジェネラル(自称:良い子のツヨシ)

楽しい1日になりますように!(^^)






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ 


コロナ禍の2020年
それぞれご苦労が多い
一年だったと思います。

2021年もこの状況は続くと思いますが
頑張ってやっていきましょう!

皆さん 良いお年を!