年明けてからというもの、
地磯釣行1回きりでありました。

2月になっても予定が立たず
やっと月中に釣行予定が立ちました。




今年2回目の釣行はナニパクが相棒です。

どこ行くかを相談して

南伊豆の伊浜へGO〜!
という事になったのですな。




プランでは
潮の効く沖の磯へ乗り







良型マダイを2〜3枚釣り上げ♬
50くらいのチヌ1枚と
クチブトは40UPを2〜3枚に
35前後を2桁くらい。

土産には、
食べやすい40前後の真鯛1枚と
白子入り30ちょいのクチブト2枚。

あとは全部ポイじゃ!
釣れすぎて腕が痛いですな!
ワハハハハ!

という釣りをして







じゃらんネットより

西伊豆の温泉を満喫し
う〜む
なんという贅沢な時間じゃ〜







美味いモンを食べる!
秘伝の煮汁を使った金目鯛煮付け!
想像しただけでヨダレが垂れよる!




そして、翌日は





どっかから拾ってきた画像

ゆっくり朝風呂を楽しみ

朝飯を食べてから




西伊豆観光ガイドより

西伊豆観光してのんびりと



と、まぁ

こんなプランだったのでありますが…














大荒れ予報ですぞ!汗

オマケに大雨予報か!大汗

ど、どうするのじゃ〜!
いったい誰の呪いじゃ!

ここんとこ苦労が多い楽竿さんか!
いや絶対にツヨシじゃ!ピエールめ!
ブギも怪しい!アレも昔からすぐ呪う!
若旦那も素直そうな顔して最近露骨やしの!
仕事忙しいパティシエも馬チンも…

とにかく釣りに行けん奴ら
全員が怪しい!!

奴ら自分が行けないと、
魚バラした!とかPB・ド貧果・悪天候など
他人の不幸を露骨に喜んでますからなぁ!
くそ〜!負けるか〜!






で、ナニパクどうする?
もう宿はキャンセル効かんし…




こうなったら





オッさん2人の
温泉旅行じゃ!







まずはヒサボウんとこ寄って
美味い蕎麦屋に連れて行ってもらい







拾ってきた画像↑

釣り仲間のLINEには
フェイク画像を送りつけて

悔しがれ〜!フハハハハ…







伊豆半島を南下しながら
各港をパトロール







スーパーで夜飲む冷酒を吟味
2本くらい買ってく?
どうせなら純米大吟醸て!(^^)






伊浜の港を恨めしげに眺め

しかしすごいウネリじゃ






乗るはずだった渡船を確認だけ






雨も酷くなってきたので
そろそろええやろ!

雲見まで戻り予約していた
温泉民宿半右衛門さんへ

チェックイーン♬







まずゆっくりと温泉を楽しみ






夕飯前にビール飲みまくり







夕飯の刺盛り
宿の大将が昨日釣ってきた
ブーヤンが鎮座!笑

他の部屋は真鯛ではないか!

えっ?釣り客と聞いていたので
我々だけブーヤンにしてくれたの?
わざわざ大将が説明に来てくれました。
気を使わんで真鯛で良かったんですよ!爆






秘伝の煮汁キンメ煮付け♬

楽しみにしてたヤツじゃ!





美味すぎて
白メシが止まらん〜!

酒も止まらんけど!笑





ファイアーサザエさん!





地元野菜の天ぷら♬





鯛シャブ〜♬
うぉ!なんじゃこりゃ!
しゃぶ出汁がめちゃくちゃ美味いぞ!

刺身や刺身盛のツマもブチ込みじゃ!
この出汁だけで白飯が止まらん!










もう食えん〜!
とか言いながら部屋に戻って
瓶ビールと冷酒のつづきを飲み




寝る前にも一度 温泉に入り
部屋に帰って数分後に
気絶するのでありました。


雨風の中、
修行のような釣りをするより
楽しい1日でしたかな?(^^)







にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ 
タカノハメンバーが41名に!笑
引き続き、タカノハを釣ってステッカーを
ご希望の方からのご連絡お待ちしております。
Amebaにログイン状態でメッセージか 
コメントにご一報ください(^^)


タカノハステッカーの申し込みを簡単にする為
物販OKのはてなブログで専用ページを開設しました。