2020年初釣行は東伊豆の地磯であります。
10cmアリナシのマイクログレから始まり
徐々にサイズUPを図りながら釣り足して

そーいう展開で行きましょうかね!(^^)





で、3投目


ふんむ!ビシッ!






う〜む 20cm有り無し

また少しサイズUPじゃ!
と、とりあえずOKじゃ。
…OKなのか?汗





しばらく後


フンム!ビシッ!







こ、これは20cm超えたろ!
たぶん21cmくらい?(^◇^;)

また少しサイズUPじゃ!
と、とりあえずOKじゃ
 

少しずつコツコツと積み上げよ!
というお告げなのかもしれませんな。

うむ。2020年は
地道に積み上げる釣り
心がけるとしましょうか。(^^)





しかし

すぐ横で竿を出している
名人ヒサボウは…



30UPをポンポン釣っております。
ホントよく釣る男であります。




ヒサボウとはこの距離で並び
仕掛けの入れ所をアドバイスもらい
仕掛けの構成もほぼ同じなのですが
掛ける頻度が全く違います。汗

ワシはアタリが取れとらんのぉ
(^◇^;)




む!フンム!ビシ!
久々のアタリじゃ!






う〜む。27〜8くらい?
まぁ少しだけサイズUPじゃ!

うむ。地道に積み上げてますぞ(^^)






若旦那も良いペースで30 代の
グレを釣り足してますな。



この男、とにかくデカいお魚が
大好きな天狗ウキの使い手であります。
上物竿で6キロ超のササヨとか、
5キロ近い石鯛を釣り上げて喜んでおります。







昼前になると、とても静かな雰囲気に。

こーいう時に
しっかり攻めるとアレなんですな。




このお方が顔を出すのですな。笑

キャプテンEO!
TAKANOHA 37号ですぞ!笑
おめでとうございます!爆




しかし…年明けてから国内では
コロナウィルスの数倍の勢いで
急増中であります。(^◇^;)


2018年以降タカノハが釣れなかった
若旦那も今年は初釣りで4枚?笑
TAKANOHA32号おめでとうございます。




そして名人ヒサボウにも!笑
流石ですな!しっかり攻めてますな!
ところで今年になって何枚目?
えっ!もう10枚は釣った?(^◇^;)




さて、この時間使ってやっときましょうか。
良型のフグちゃんをキープしてました。



ふふふ…土産にするならコレが一番

注意)良い子は真似してはいけません。
  私は免許皆伝なのでOKですが。


さて、潮が変わりましたかね?
そろそろワシも少しはマシなサイズを
釣っておかねばです。

冷たい風が強く吹きつけてます。
ポツポツ釣れてますが
明らかに活性は低そうでありますな。


やはりキワッキワに仕掛け入るように…

馴染ませた仕掛けをギリギリに入れて行き…


ん?

ウキの角度が…変わった!

ビシッ!ギュィーン!
やっとマシなのが!(^^)/




なんとか36〜7?(^^)

ホントに今日はアレですな。
地道に地道に少しずつサイズUP。

あとはマヅメに1枚
40UPで仕上げですかな?





ほぼ若旦那の釣果30〜39くらい
ワシの釣ったのは2枚だけ。
えっ?鳥に2枚もってかれてる?笑


ヒサボウとキャプテンEOはドンゴロス?

さらに



名人ヒサボウは53くらいの大チヌも。
厚みもあり3キロ近い大物でした。
ええのぉ〜寒チヌ釣りたいのぉ




さて!そろそろマヅメですな!
ここから大モンチャンスですな!




しかし、マヅメ不発で終了〜。

とても寒い…




暗くなる前に片付けして
撤収しなければですな。

マキエがなくなった分、
荷物は軽くなりましたが…

忘れてましたが
帰りは登り… 

ずっ〜と登り

ハァハァハァハァ
ヒィーヒィーヒィーヒィー

ゼイゼイゼイゼイ

ハァハァハァハァ
さ、酸素が足らん…
ハァハァハァハァ

まだか…

まだまだか…


ハァハァハァハァ
さ、酸素が足らん〜!
ハァハァハァハァ

まだか…

まだまだか…

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

酸素が…

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

キツイ…




ハァハァハァハァ

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

2020年は地道に…

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

少しずつ地道に釣り足して
派手な磯場ばかりではなく
地道に地磯で腕を磨き…

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ







やっぱり渡船が良い!
でもって1発大モン狙いが好き!

あいかわらずのスタイルで行こうと
心に決めた2020年初釣行でありました。
( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ 
タカノハメンバーが39名に!笑
引き続き、タカノハを釣ってステッカーを
ご希望の方からのご連絡お待ちしております。
Amebaにログイン状態でメッセージか 
コメントにご一報ください(^^)


タカノハステッカーの申し込みを簡単にする為
物販OKのはてなブログで専用ページを開設しました。