明日は行けるかな?【明日の妄想】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

どんよりした曇り空から、少しずつ陽が

差してくる。


相変わらずの蒸し暑さ。

なかなか、空気が入れ替わらないね〜😥


アメダスレーダーを見てると、毎日の様に

雨が降る様な事を、言ってますが結局は

コチラでは全然降りません。

夜中にコソッと降ってたりしてる様ですが。


今日は一応、午後から雨マークが付いてます。

確かに降りそうな空模様ですけど…,


毎週の様に、来週からは涼しくなると切に

願っているのですが、裏切られています😅


本日は義兄さんの病院の日です。眼科に

行ってきました。


援助の方に連れてきてもらいましたが、やはり

診察には立ち会って欲しいとの事です。


眼科で治療中に、別の病気で入院して

しまったので、目の治療は一からやり直し

みたいなものですね。

結局は離れられんな〜。

仕方ないですけどね…。


病院の後は一度、家に戻り昼食を済ませてから

食料品の買い出しです。


相変わらず、降りそうで降らない天気に、

少しムカついています😅


もし、行くなら明日の午前中かなぁ。

行くと言っても、いつもの2時間くらい

ですけどね。


明日は一応、行くつもりで車から一度、

タックルを取り出して明日の準備をします。


夕飯後はタックルを整理しながら、明日の

妄想をします。

いつもの野池か?川へ行くか?

川なら本流筋か、東か西か?


いや〜😆楽しいね〜。妄想は‼️

いつもの数時間釣行なので、テンポよく

行きたいですね。


いつも、巻く巻くって言ってるけど、巻き

切った試しが無いんですよ😅


午前中は雨もしくは、曇り予報なので

風次第ですけど、セオリー通りトップから

探ってスピナーベイトやクランクベイトで

反応あれば良いなと思ってます。


一応、ライトリグも用意しますよ🤣

ソフトルアーや小さいプラグも好きなのです😊


土壇場で行けれなくなるかも知れませんが、

早めに寝て明日に備えましょう♪


今年も残り、あと101日