今週末の釣行妄想【アフター?】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝は曇っています。本日は雨予報。

朝は割と暖かいですが、日中も気温が高くは

なりません。


うん👍、良い感じの釣り日和ですね。

勿論、行けませんが…😅


昨日は仕事帰りに釣具屋へ寄りました。

カルコンのシャローエディションは

ありませんでしたが、代わりと言っては

何ですが、イマカツのバゼルがありました。


釣具屋で売っているのを見たのは久しぶりでは

ないでしょうか?


じじいも買いそびれて、まだ使ったことが

無いので、ここは逃したらあかんという事で

ゲットしました♪



箱の裏を見てみると、適合タックルがML〜Mの

スピニングタックルと書いてあります。

結構、強めのタックルを使うのね。

YouTubeを見てると、ベイトタックルで

投げてるアングラーもよく見ますね。


じじいは三原パワースピンを持ってますので

このロッドを使ってみようかと思ってます。



他にもエバーグリーンのルーシーがあったので

これもゲット!

大西プロ監修の小型ワームですが、一度

使ってみたいと思ってました。


こういった、カーリーテールワームが昔から

好きです。

しかし、最近はカーリーテールワーム自体を

あまり見かけません。


先ずは1匹みたいな事で売り出している

みたいですが、まあサイズはその時にも

よるので何とも言えませんが…。


美味しそうなカラーがありましたが、ツリ

ミミズを選びました♪


これで、週末に釣りに行けたら最高だなぁ。

これらのルアー達を使うとは限りませんが。


まだ、1週間も先の話ですから状況次第

ですね。


今年も残り、あと239日