ハッピーバースデー&結婚記念日【これからも宜しく】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今日は雨との予報で、起きた時はどんより

していて意外と暖かい朝でした。

出勤する時には雨が降り出しました。


やはり、雨の日は気分的には沈みがちには、

なってしまいますよね。


でも、適度に雨が降らないと色々と問題が

でます。大地が潤わなくて作物が育たないとか、

生態系にも影響が出ますからね。


ただ、冬の雨はね〜。

気温が上がりづらくなるので、寒くなるのが

ちょっとね。


何度も言ってますが、昨年末にコロナに続き

急性胆嚢炎で手術入院したのですが、その時に

5kgほど体重が減ったのですよ。


大体が身長に対して体重があり、肥満傾向

だったので、これは喜んだ訳です😄


ただ、ここに来て2月半ばから味覚も食欲も

戻りつつあって、体重が元通りになろうと

しています。


これは、まずいなぁ。

せっかく、メタボを脱却できるチャンスなのに

みすみす逃しそう😓


さて、今日は奥様の誕生日でございます。

おめでとう御座います㊗️🎊


因みに結婚記念日でもあります😆


てな訳で、今年は特にプレゼントも用意して

なかったので、せめてケーキでもと会社帰りに

買いに行きました。



5人家族ですが、6個あります。

そうです、奥様は2個お食べになります😄


向かって右からティラミス、ショートケーキ、

イチゴタルト、ガトーショコラ、レアチーズ、

クリームチーズです♪


美味しそうでしょ?

近所のケーキ屋さんですが、美味しくて

お気に入りのお店です。


じじいは、ガトーショコラを頂きました。


プレゼント🎁は買えませんでしたが、

ハッピーバースデーという事で喜んで貰えた

と思います。


今年も残り、あと301日



ABEMAプレミアム



IKUPLE



ALL HEARTS MALL



フスボン