不安だらけだった私が、毎日ニヤニヤ。 | 本当の自分で生きてみるよ。

本当の自分で生きてみるよ。

こんにちは、NEEKOです。
2児の母として、そして1人の人間として
楽しく、ごきげんさんに日々過ごしていく事で
また新しい挑戦をしていこうとしています。

2016年末から始めた、自分の心との対話を中心に
毎日が楽しくなるヒントを書いていこうと思っています。

不安が減った。



自分が無力で
誰かの意見が正しいと信じるのを
辞めたから。



そして



もし問題が起こったとしても
少しだけ意識して
心地よい状態にできれば


私は解決出来る事も知ってるし、


問題があるということは
同時に答えも存在する事も分かった。



私の現実は自分が全て作り出していると
もう受け入れました爆笑


そして


私はただ笑顔でいられるように
今、この瞬間に意識を少しつづ
合わせて安心する。


自分の体もチェックして
力が入っていないかどうか確認する。


緩む。
笑う。


自分のやりたい事を
先にやる。


そして自分をとにかく一杯褒める。


何かができない私ではなくて、


今出来ていること、
今私の周りに存在するものに


「ありがたいな〜♡♡♡」と
口に出してみる。



そして
私は私でいいのだと安心する。


ドジな私も
ヘンテコな私も
少しカサカサな私も
仕事で失敗した私も


まぁ、いいじゃないかと


笑ってみる。



以前の私がやっていなかったこと。



この数年、
自分がいいなぁと思う事を
やってきた。




楽しい。
毎日楽しい。



毎日色々起こるけれど
楽しい。



不安ゼロにはならないけど、
楽しい方向に自分で向く。





笑顔でいるということでも
意識して見てみると


人の話に合わせて笑う。


自分が本当に楽しいから笑う。



全然違うよね。



人に合わせて笑うのやめたら
ちょー楽チンなのね。



いい人やめたら楽チンだな。



さぁ年末にかけて
さらに緩んでいこうっとウインク