決まらない希望楽器


もちろん第一希望は

フルート


そこは変わらない

 

昨日帰宅して聞いてみると

コントラバスも体験したそう

初心者でも大丈夫と言われて

少し興味を持ったとの事

コントラバスは個人購入はない


『あとさ体験できないと思っていた楽器が体験できたの』


それは

オーボエ


なぜ体験できないと思ったか

マウスピースは

ばじゃじゃよく洗うけど

リードは洗わらい事多いから

しかもオーボエは

手作りリードが多いから

人のものを使ってはいけないと

思っていたのかな?


なんとなぁくここに

コロナ禍で育った子だなぁと

感じました


でも

先輩ちゃんが

体験させてくれたそう


そして

『音出たのキューン

それが嬉しかったそう


中学入学時の仮入部で

リード類は感覚過敏で

全くうけいれなかったのだった


だけど

音がでて

音が出せて

心地よかったそう飛び出すハート

 

うーん汗うさぎ

今年はオーボエ経験者がい無いから

他に希望者がいないと

決まる可能性が高い


うーん汗うさぎ

かーさんはとっても複雑

もしも他の楽器にらなったら

フルートはどうなるのだろうもやもや




恋に落ちたフルートちゃん

あなたともう3年

歩むことはできないなかしらぁ