上二人の授業参観が無事終わり学校行事はこの先無い予定ですニコニコ

ベビーを連れてくのはまだ心配なので、夜勤の旦那をたたき起こして(?!)預けて行きました!

上二人は殆ど手はかからなくなったけど、その分世界が広がってくるので予定をさばくのが大変になりました。
習い事の送り迎えや、学校行事、授業で使うものの購入・・・
ベビーに負担をかけないようにとは思ってますが中々難しいですショボーン










3ヶ月になる1週間前位からハンドリガードするようになりました!
拳しゃぶりはあんまり上手じゃないのですが、チュパチュパしてるのが可愛いですねラブ


指しゃぶりが癖になるかも!と心配される方は多いかも知れませんが、助産師さんは「心配ない」と言っていました。
私もそう思います。
他に意識が削がれる年齢になればやがてしなくなります。

でも、大きくなったらなったで他の癖とか出てくるんですけどね滝汗






先週、初めての予防接種にいって参りました。

まぁ、見事にギャン泣きでした笑い泣き
私が抱っこして、看護師さん二人係で腕を押さえられ、その時点で何事かとギャン泣き!
そのあと、針が刺さる度にギャン泣きでした!

その後、良く寝ました。
ずっと寝てました。
次の日も良く寝ました。

予防接種の副反応でしょうか。

ウイルスが入るんだもん、怠くなって当然ですよね。












そして、初節句。
私の両親がお飾りを買ってくれるって張り切ってたんですが、三人目にして初めてです(笑)

でも、うちは飾る場所が無いからとお断りして、代わりに可愛い写真を撮ってその費用を出してもらう事にしましたおねがい




そう言えば、私の雛人形、20数年も出してないなぁニヤリ