今日は… | 病気にならない体作り、穏やかなワンニャンライフ♥ chicoどうぶつ診療所の徒然日記。

病気にならない体作り、穏やかなワンニャンライフ♥ chicoどうぶつ診療所の徒然日記。

病気を治療するのではなく、病気にならない体を作ってあげたい。
少しでも穏やかに最期の時を迎えさせてあげたい。
動物と飼い主様に寄り添える獣医師を目指します。
著書『獣医師が考案した 長生き犬ごはん』

こんにちはニコ

毎日毎日寒くて、ベッドから起き上がるのが億劫なchicoですDASH!



そんな今日は、帝京平成大学にて行われている、比較統合医療学会と日本補完代替医療学会の学術大会に参加しています音譜

{F7633390-BCF5-4DC4-8D8F-813A58EC35F3}



苦手な都会、池袋…
土曜日の早朝は、思いの外人が少なくて助かりましたDASH!


大学の中には、クリスマスツリーもありましたよクリスマスツリー
{6080BFAE-F162-497F-837B-663851068A24}


参加している先生方を見ると、同じ世代の人は殆どいない様子💦
多分同じ世代の先生方は最先端の治療法のほうが興味あるんだなぁと、代替医療系のセミナーに出るたびに痛感させられます💨


でも、私は私。
少しでも苦痛のない治療を行いたいって思うのです。


代替医療がもっともっと広がってくれたら良いなぁ…

今日と明日で、犬猫さんに役立つ知識を、しっかりと吸収して来ますドキドキ