感謝

テーマ:
4月27日は私がこの世界に誕生した日でした✨

改めて沢山の感謝を感じました。


私を産んでくれたお母さんに
育ててくれた両親に
お芝居の楽しさを教えてくれた劇団シンデレラに
これまで出会ったたっくさんの人に

改めてこれまでを振り返ると色んな所で全てが繋がっていて今の私があるんだなぁって思います。

すべての人に感謝です

これからもステキな女性になれるように頑張ります

これからもよろしくお願いします。




私たちにできる事は…。

テーマ:
この度の熊本地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

連日テレビから流れる熊本地震のニュース。

現地の様子が伝えられるたび、とても心が痛くなります。
どうしてこんなに地震が起こるのか…。


私はすぐに被災地に行く事はできません。
支援物資を送るのも、現地の受け入れ状況を考えるとすぐにとはいけません。
では遠く離れたこの場所から何ができるのか…。

先日災害の時にボランティア活動を行っている方から話を聞く機会がありましまた。

その方も何が必要なのかわからないと…。
なら私たちができる事は何かと聞くと、

「募金をすることも、とっても重要なボランティアです!」

と言われました。
その方は
よく募金活動をしていると
「被災地に行けなくて申し訳ない。」という声を聞くそうです。

しかし、「お金に心が宿る」

募金をしたり、募金活動をすることでそのお金は被災地で必要なのか物を買う為に使われたり復興に使われます。

遠く離れた私たちが今できる事は募金に協力することなんだと感じました。

しかし、募金は信頼のあるところでないと、何に使われるかわかりません。
しっかりとした機関に託した方がいいと感じています。

そして、私は仕事柄、「伝える」立場にいます。今の現状、みんなの思いを伝えるのが、私のボランティアかと思います、

これ以上被害が広がらない事を願います。



好きな季節、春

テーマ:
3月になって、ニュースでは桜の開花が話題になってます🌸

私は暖かくて過ごしやすい春が大好きです。

別れもあれば出会いもあり、
気持ちをリセットして頑張ろうと思える季節です😊

今年もたくさん桜を見られるといいなぁ…。

学生さんたちは卒業式シーズンですね。
おめでとうございます🌸

最近は小学校の卒業式で袴を着る子がいるんですね。ビックリしました。

一生の思い出ですからね。

まだまだ暖かかったり寒かったりしますが、
体調には十分気をつけてくださいね😊