私も大好きなディリラバちゃん推しの

ちゃーささんからバトンを頂きました。下矢印

上矢印

 

赤薔薇バトンリレー参加御挨拶赤薔薇

 

ラバちゃん推しのちゃーささんから

推し語りバトンリレーの

バトンを受けとりました

陳情愛です。

楽しい企画に参加させて頂き

有難うございます。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

イチョウ推しに出会った時期イチョウ

 

思い起こせば約2年弱前の

コロナ真っただ中

今も真っただ中ですが

2021年3~4月

に見てしまった

陳情令が発端でしたランニングダッシュ

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

みずがめ座自分の推しの名前みずがめ座

 

って

自分の推しを

未だ言っておりませんでした。

 

只今の推しは

陳情令から興味を持った

目下中国では有名人

シャオジャンとイボちゃんです。

正式名

肖戦さんと王一博さん

 

勝手に

シャオジャンは

ジャンジャン、ジャン君

我が家では

陳情令の役名を引きずり魏嬰

(主人の頭の中では

シャオジャンは魏嬰)と

呼ばせて頂き

 

イボちゃんもボーちゃん、ボ隊長

我が家では藍湛等と

呼ばせて頂いております。

余談でした。

 

と言う事で

陳情令から好きになった

シャオジャンイボちゃんでした

そして

少しシャオジャン寄りです。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

シャオジャンイボちゃん

画像や動画

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

陳情令の画像のストックあるのですが

シャオジャンやイボちゃんの画像は

推しですと言いながら

いつも皆様のブログを拝見させて頂き

頼りっきりでほぼ無い💦

 

まだ動画の方は

陳情令で

シャオジャンとイボちゃんに興味を持ってから

ブログを書く前には

暫らく毎日シャオジャンとイボちゃんの

動画を見まくる日が続きました。

 

その時にお気に入りに入れ

楽しんでいた日々を

過ごしておりました。

 

そんな中から探してみました。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャオジャンので

好きな動画3つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1個シャオジャンの代言人動画では

” [2021.05.07]のROSEONRYさん”が

過去一番好きでした。

ROSEONRYで検索したら

2020年から他にも沢山出て来たのですが

この [2021.05.07]のライブの

薔薇の背景のシャオジャンが

優しい雰囲気で

ずっと印象に残って

一番好きでした。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

その後

2個シャオジャン工作室

2021年お誕生日

の動画と

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

3個こちらの代言人”ELLE

からの画像や動画が一番好きです。

 

代言人ELLEのシャオジャン

↑こちらの画像は

以前PCの壁紙にも

暫らく使っていた辺りの画像です。

 

(とアバウトな説明ですみません)

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャオジャンの

衝撃的だった笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

「”2019.9.21.

陳情令タイファンミーティング

の100万ドルの笑顔」

動画22秒辺りから始まる

しーっと口元に手を持って行った後に

はじけた笑顔

 

シャオジャンを知って

一番衝撃を受けた笑顔でした。

 

その後

同じような笑顔に出会いましたが

 

現時点でも

この笑顔を見た時以上の

衝撃を受けた笑顔は

出て来ていません。

そして

シャオジャンと言う人は

笑顔が素敵な人だ

と言う事がインプットされました。

 

ブログを作り書きながら

シャオジャンの画像をUPし見返して

 

自分のブログにシャオジャンが

こんなに沢山載って

(って自分で書いているのに)

嬉しくなっていました。

 

何か新鮮なシャオジャンに

初めて出会ったような初心の気持ち。

 

「シャオジャン

自分のブログにようこそこんにちわ」の巻

 

この笑顔がいいのか

シャオジャンがいっぱいなのがいいのか

いい気分。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

テレビイボちゃんのは動画にしよう。

 

《散落的华服》

Versace on the Floor

Global Shopping Festival 2020

あり過ぎて・・・・・。

取りあえずすぐ出て来た一個

〈2階のPCには

沢山お気に入り入れているのですが

日頃ブログ作業用のPCは一階のこっち

2階ので探すと

ちゃんとまとめていないので

時間が足りなくなりそうなので

怠惰中〉

これが一番好きだと言う訳でもなく又

一番衝撃を受けた動画でもありました。

初めに見た時はショック(嵌って)で

リピミを何度もしました。

一番好きな動画は1個に絞れない。

 

イボちゃんは

全部セクシーなダンスなのですが

これは振付がセクシーだから

セクシー中のセクシー

バックダンサーさんが霞んでしまう

バックダンサーさん残念の巻

 

ってほぼ他のダンスシーンでも

イボちゃん贔屓なためか

バックダンサーさん霞むの多しです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

 

今回

シャオジャンイボちゃんの記事

書く事が出来て楽しかったです。

こういうのも作ってみたかった。

って

少し以前に陳情令記事が終わったら

シャオジャンとイボちゃんの記事を

書こうと思って

陳情令記事を作りながら

作っていた時もあったのですが

しかし

全然陳情令の記事が終わらない

 

でもそれが嘆きでもなく。

陳情令記事が終わりたくない気持ちも。

 

なので

陳情令記事をたくさん書いたら

並行して

シャオジャンとイボちゃんの記事も

書きたいなあと思う心です。

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ヒヨコシャオジャンとイボちゃんの

どこに嵌っているかヒヨコ

 

自分のシャオジャンの好きな分野

・・・お芝居

(どちらかと言うと今

歌に飢えを感じております)

 

イボちゃん

なんと言ってもダンス

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

おひつじ座イボちゃん

ダンスが上手かった

と認識した経緯おひつじ座

 

イボちゃんをまだ良く知らない頃

 

陳情令で

藍湛の役の王一博と言う人は

どういう人なんだ

 

Wikiを読んだ所

ダンサーとあり

 

アイドルとも書いてあったので

認識としては

 

アイドルは

みんなダンサーなのではないか

何でわざわざ

ダンサーって

書いているのか

ちょっと不思議でした。

 

しかし、その後

イボちゃんのダンス動画を

見て行くうちに

 

これはダンサーと

別枠で書くだけの事はある。

ダンサーだ

どんどん嵌って行きました。

 

藍湛役の王一博と言う人は

こんな素敵なダンスを

踊れる人だったんだ

ダンスだけでも

ぞっこんになりました。

(今もずっと続いております)

 

陳情令の中の人だった

と言う事を抜きにしても

イボちゃんのダンスに嵌れる

と言う感じです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ハイビスカスシャオジャンに嵌った過程ハイビスカス

 

シャオジャンの方は

それがでした。

歌手だ、と思いました。

 

{イボちゃんのを探していたら

FADEDの貼れるのを見つけたので

記念に貼って置こう}

いろいろ見ているうちに

{一例}

FADEDを歌った動画に

出会った時は

 

曲も

フィギアスケートで

聞いたことがある

結構好きな曲

(紀平梨花選手)だったせいも

あるのかないのか

 

シャオジャンの第一声から

なんて

この曲に合う声なんだ

と嵌りました。

(デュエットの张韶涵さん

の声も好きです。)

 

シャオジャンの声も歌も

良かったですが

フォーマルシャオジャンでない

襟足のウィッグ付きの

シャオジャンのビジュアル

素敵さにも

嵌りました

 

こちらも衝撃の動画の一つ

リピしまくりました。

好きだから何回も見て

知らないうちに回数が嵩み

どんだけ見ているんだろうと

ふと考えてみました。

50回以上は・・・

もう

数えられなくなってしまいました。

 

しかし

ブログを書くようになってからは

めっきり動画は見なくなりました。

(見る時間が無くなった)

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 

シャオジャンを調べて行くうちに

耳にしたのが

227事件の事でした。

 

その記事を読んだ時は

「何?魏嬰役のこの人は

暫らく芸能界から

追放になっていた?

何があったんだ。」

色々皆様の情報で

内容を知りました。

 

そんなこんなでも

立ち直ったシャオジャン

という部分に

一番惹かれました。

興味を持ちました。

 

ここが

自分がシャオジャンに

強く惹かれた部分です。

 

歌に惹かれたのが先か

227事件を乗り越えた

と言う事に興味を持ったのが

先かは

覚えていないのですが、(泣く)

両方同時並行だったかも。

 

そんなこんなで

ビジュアルも格好良いですが

 

陳情令では魏嬰贔屓だった事と

 

こんな大事件を乗り越えた

と言う事に興味を持ったのが

 

シャオジャン寄りになった理由か

と思いました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

イルカ自分が好きな

イボちゃんのダンスジャンルイルカ

 

又イボちゃんの話に戻ります。

 

今年新年イボちゃんが

初めてっぽいジャンルの

コンテンポラリーダンスを

披露して下さいまして

こちらにもかなり嵌りました

 

が、かと言って

今後

コンテンポラリーダンスで

行って欲しい

と言うわけでも無く

 

(イボちゃんの)

ノリノリのストリートダンス?

と言うのか?

言葉がよく分からないですが

ヒップホップ系のダンスも

大好きです。

 

両方同じくらい好きです。

 

多分

何を踊っても好き

かもしれない

と思いました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

やしの木どんなふうに

シャオジャンの歌が好きかやしの木

 

又シャオジャンの話に戻ります。

 

シャオジャンンの

歌声が好きです。

 

沢山聞いているうちに

アカペラの動画に行き当たり

暫らく

アカペラのシャオジャンに

嵌った事もありました。

音楽付きのよりも

好きなってしまいした。

声だけを聴いていたい

と言う感じでした。

 

今も

シャオジャンの

の歌が好きです。

歌い方も好きです。

鼻歌で歌っている動画さえ貴重。

 

シャオジャンの歌っている曲で

聞き始めは

なじまなかったとしても

何回か聞いていると

癖になってしまう感じです。

 

良く感じなかった曲さえもが

どんどん素敵な曲に感じて来る

 

シャオジャンが歌う歌は

全部が好きになる

 

自分にとっての

シャオジャンマジック。

 

という事で

シャオジャンの

歌っている歌の中で

どれが一番か

と言う順番が付かない状態です。

なんか全部一番

なっております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

パンダ語ると楽しい推しパンダ

 

と、日頃書いていない

シャオジャンとイボちゃんへの

想いを

この場この機会を借りて

グダグダウキウキ

沢山語らせて頂きました。

まだ想いは足りていませんが。

 

こういった推しがいる事や

大好きな何かを持つことで

生活がとても楽しく

なっております。

 

実生活で

少しくらいいやなことがあっても

好きな事で

気持ちを切り替えられます。

 

そういう物が無かったら

きっとずっと

現実の嫌な些細な出来事で

頭を膨らませるのだろう

と思いました。

 

推しや好きな陳情令に感謝です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

花束~おまけ~花束

 

《ここまで来ると病かの出来事》

 

先日

シャオジャンが動画に映るだけで

赤ちゃんに

ガラガラを見せると

笑顔になるといったのと同じ

現象を起こしていた自分発見。

 

でも

良いホルモンが出ていそうです。

 

{詳細}

主人と痴話げんかをしていたのに

痴話げんか中

PCからTVに送った画面の

シャオジャン見たとたん

ほころんで

来てしまったのでした。

 

パブロフの法則か?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

ピンク薔薇~最後に~ピンク薔薇

 

遡って

バトンリレーのブログを

拝見させて頂きました所

 

2次元3次元問わずの

推し語りだそうなので

魏嬰と藍湛の事でも

良かったのですが

 

何時も散々書いているので

魏嬰と藍湛は大好きだけれども

中の人の

シャオジャンとイボちゃんの事も

好きです、と言う

 

今回は日頃書けない

3次元

シャオジャンイボちゃん

の事を

語らせて頂きました。

 

楽しい機会を有難うございました。

 

ハート初めてのバトンで要領が分からず

色々相談にのって頂きましたブロ友様

キラキラハートお願い心より感謝お願いハートキラキラ

キラキラハートお願い申し上げますお願いハートキラキラ

 

 

 

チューリップ黄色々考えました結果チューリップ黄

この記事を持って

アンカーとさせて頂こうと思います。

このラインの

ハートあおちゃん→ハートちゃーささん→私」

でのお纏め記事を

ラブラブあおちゃ~んさまラブラブ

チューリップ黄おねがいしますチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画等はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。