カナダの小さな島の高校生

15歳高校1年生のてぃなです。
15にして借金をかかえ、カナダの高校へ留学することを決意しました。


テーマ:
こんにちはー
話題が見つかりましたよ笑笑

今回は教育ローンについてです。
私は350万教育ローンを借ります。

ちなみに世界で1番高い留学先と言われてるイギリスにいる姉は、奨学金も教育ローンも借りるので900万近く借金するみたいです。
まぁ姉は優秀なのである時一括で払えちゃいそうですけどね笑笑

ちなみに私は15年間月3万円を返すんですが、けっこうありますね苦笑

でも大学は無料の国か奨学金貰って無料で行くつもりなので7年で350万、
1年で50万の学費となります。
これって私立高校&私立大学行くより余裕で安い!
しかも半端ない英語力をつけられるし、全然いいじゃん!
って事でTINAは立ち直りました笑笑

目標もなく、行ける高校行って、やること見つからないから大学の総合学部入ってってやってたらフツーのつまらない職について一生を過ごしちゃうと思うんですよね。

私は30年先を見据えて一大決心をしたわけですから、もう素晴らしい人生にしちゃいますよ!


お金はかなり心配ではありますが、自分の未来への投資という事で気にしないことにします。

ついでに言っておくとTINAが日本の大学に行く可能性はゼロです。
年間100万以上の学費を払ってるのに合コンだの遊びだのそんなんしてるなら大学やめてしまえ!って感じです。

それなら私は学費無料で日本の大学の5倍勉強する道を選びますね。

この歳で借金を抱えるって案外悪くないですよ。
物事をちゃんと考えるようになるし、何しろ失敗したら自分が借金地獄で大変になるので必然的に頑張らないといけなくなくなりますしね笑笑

とまぁー生々しい話でした笑
じゃんじゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TINA♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。