こんにちは♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸




自民党の政治資金パーティー
裏金問題
気になっています

秘書や会計担当者だけが
責任をとって終わり
になるんでしょうか?

連座制が導入されないと
国会議員まで 
罪を問えないんですね

ふつうの企業じゃ
そんな下っ端だけで
幕引きしないんじゃないですか


そこで思い出すのは、
日大アメフト部の廃部です

罪を犯したのは
一部の部員でした
多数は無実だったはず

アメフト部を存続させて
試合にも出たかったと思う

それでも廃部になりました


翻って
自民党はどうでしょう?

秘書や会計担当者は
罪に問われても
議員は罪に問われない⁈

裏金も100万程度なら安いから
問題にはならない?


以前
携帯電話の充電を無断でした
人が罪に問われたニュースを
聞きましたが
それに比べたら
100万円は大金です

永田町の常識?
庶民とかけ離れていませんか?


どなたか
私の腑に落ちるように
説明してもらえないでしょうか


私の最近の疑問でした


今日もお読みいただき
ありがとうございました😊

笑顔でお過ごしください😸