2017-07-03 18:24:59

私が美容のために欠かせないアイテム

テーマ:齊藤あきプロフィール

皆さん、こんばんは。

<パーソナルビューティープロデューサー>

美容家・毛髪診断士の齊藤あきですおとめ座

 

先日、サロンでとある取材&撮影がありました。

その際に、私が普段美容のために生活に取り入れているものを紹介してほしいとの事でしたので、ご紹介させていただきました。

 

image

 

私が普段生活で意識していることは、油、調味料は質の良いものを、そして、発酵食品を毎日摂取するようにしています。

 

 

image

 

今は、調味料は〇〇風調味料という、化学調味料が多く存在します。

醤油であれば、昔ながらの醤油の原料は、大豆、小麦、塩、麹をいうシンプルなものです合格

しかし、よくスーパーで売られている醤油風調味料は、「グルタミン酸ナトリウム」という化学調味料で旨味を出して、甘味料(甘味)をだし、酸味料(酸味を出す)や増粘多糖類(トロミみを出す)、カラメル色素(色をつける)を配合し保存料(日持ちを保つ)、など化学的な成分を配合しているものが多く存在しているのも事実です。そこに本物の醤油を少々足しているのが、醤油風調味料です汗

 

その他、お酢やみりん、料理酒なども同様です。

 

昔ながらの本物の調味料は、いたってシンプルな誰にでも分かる原料で、化学的な成分が配合されていないものです。値段も少し高いですが高級な化粧品を購入するよりも、日々口にするものにお金をかけた方が賢いと思ます。

 

 

また、毎日使う油も大切です。油(脂質)は、私たちの体のエネルギー源となり、細胞膜の構成成分であり、ホルモンを作り出す材料でもあります合格

しかし、取り方を間違える中性脂肪やコレステロールの増加など、高血圧や生活習慣病の原因になります。

 

油は、オメガ3、6、9にに分かれており、これらをバランスよく摂取する事が大切です。私は写真以外にも色々な種類の油を料理に合わせて使っています。

必須脂肪酸であるオメガ3は、サラダなど(熱に弱い)に毎日意識して摂取しています。オリーブオイルなどのオメガ9は、熱に強いので炒めものに。オメガ6は外食でよく使っている油なので自宅では使いません。

 

そして、発酵食品。腸内環境が悪いとどんなに栄養を取っても吸収率が下がりますし、悪玉菌が発生し体やお肌にも悪影響を整えます。

また、腸内環境を整える事でセロトニンという幸福ホルモンが増え心のバランスを整える働きもします。腸内環境を整えるために、味噌や納豆など発酵食品を毎日摂取したり、塩麹などもよく使います。

 

時間があれば自分で作ったり。先日、母にも作り方を教えたら以外と簡単なのね~と。はい、簡単に作れますよ合格

 

image

 

 

その他、一物全体を大切にし、なるべく皮ごと食べる、お米は玄米や十穀米をブレンドしたり。

 

雑穀コーヒーも大好きです。有機ライ麦、有機大麦麦芽、有機大麦、有機チコリ、有機いちじくが原料で出きているBio Purコーヒーはおすすめです。

コーヒー風味で美味しいですよニコニコ

 

image

 

美容グッツとしては、竹ピンブラシや温冷タオルなどもご紹介いたしましたニコニコ

 

お写真も素敵に撮ってくださり楽しい撮影でした。

どんな風に仕上がるか楽しみですおとめ座

 

 

 

☆齊藤あきプロフィール→こちら

☆美肌・美髪サロン スキンケアサロン・ティナロッサ→こちら

☆ティナロ化粧品→こちら

 

監修・執筆・講師依頼など、お問い合わせは

ラブレターaki@ifsure.net
までお願いしますドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。