父の新盆 | スピリチュアルチャネラー ティナ ブログ 笑顔になるスピリチュアルのすすめ

いつもありがとうございますハート3


会津のティナですniko



今年は

父の新盆です



13日は

お寺さんにすすき参り


お仏壇に飾るすすきをいただき

浮身観音様にお参りをしてきました


そして

竹林で

掛け素麺とわかめを飾りつけする

竹を切り


お花を活けて

お饅頭と果物をお供えして


初めての

盆飾りが出来ました



14日は叔父の三回忌のおよばれがあり


15日に

住職に来ていただいて

父の新盆供養をしていただきました


父も喜んでいるようです


16日は仏様のお帰りの日


今夜は一緒に

ゆっくり過ごしましょう


近くの盆踊りのお囃子を聞きながら・・・




そして


父の一周忌法要まで


ティナの忙しい日々はもうしばらく続きます



無理しすぎない


頑張りすぎない


そんな言葉が聞こえてきました




たくさんの方々から降り注がれる


愛と力に見守られていることに



こころよりの愛と感謝を込めて花束