昨日のお鍋の片付けについて
「使わないモノを
別の場所に移動させても
捨てられない💦」
とコメントをいただきました😊


すぐに捨てなくても
いいんです♪


まずは“使っているモノ”と
“使っていないモノ”を
分けることが大切!


🍳分けるという練習になる

🍳見えなくすることで、
本当に必要かどうかがわかる

🍳時間がたてば処分しても
いいと思える事もある
(時間も必要♪)



収納場所がいっぱいで使いにくい、
スッキリ生活したいと思うのなら、
モノを減らす必要があります✨


だけど手放すタイミングは
自分が納得した時で大丈夫🙆‍♀️

期間は1年でも3年でも
オッケーだよ〜ん。
✨✨✨

聞きたいことが気軽に聞けちゃう
お片付けサークル♪
受講者募集中♡


    

「フリージアのお片付けサークル」
みんなで片付けてほめ合いましょう♪
モチベーションアップ間違いなし⤴️

次回は9月6日(水)
10:00〜11:30
テーマ:クローゼットのお片付け

毎月第一水曜日
お申込み:大河内工務店まで
0120-634-920

または小西まで
090-1324-5288


ダンボールなかなか捨てられない💦

天ちゃんギュウギュウやな🤣