チワマルのピピちゃんをお迎えした経緯☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

前回の記事の続きです。

 

 

 


naoは1月7日、実家の帰りに田端店にいるピピちゃんではなく

亀戸店にいるブルーマールのポメちゃんに逢いに行くと決めていました。

お兄ちゃんに田端店にも寄ってチワマルちゃんも見て来てと言われていましたが

時間がなくて行けなかった。。。と伝えようと思っていました。

実家からの帰りバスを待っている時間にブルーマールのポメちゃんが

まだいるのかHPで確認しました。

お昼にはまだHPに載っていたブルーマールのポメちゃんが・・・

消えてしまっていました。。。

売れてしまったのです。

一応田端店のチワマルちゃんもHPで確認しました。

チワマルちゃんは前日の夜に価格が大幅に値下げされていたので

夕方までには売れてしまうと思っていたのですが

HPにはまだ載っていました。

しかも最新のお写真も更新されていたんです。

最新のチワマルちゃんは

 

naoが可愛いと思っていた容姿とは別犬の様なお写真でした。

すぐにお兄ちゃんにライン。

これから田端店に向かうけどチワマルちゃんの写真が更新されてるよ。

ちょっと残念な感じになっちゃってるけどどうする?

そう書きました。

お兄ちゃんからは

HP見たよ。毛が伸びただけで可愛いんじゃない?

と返事がきました。

実家のある上尾駅から横浜駅までは1本です。

田端へ行くには途中下車して乗り換えがあります。

チワマルちゃんの見た目変っちゃってるし面倒くさいので行くのやめよう。。。

そう思いながら上尾駅から電車に乗りました。

ちょうど座れたのでこのまま帰っちゃおうと思っていたのだけれど

大宮を出たあたりでどうせ真っすぐ帰っても暇だし

田端店にいる他のワンちゃんも見たいし取り合えず行ってみよう。

急にそう思ったのです。

田端駅に付いて駅からスマホの地図を頼りに10分くらい歩きました。

着いて真っ先にチワマルちゃんを見て

最新の写真で見た残念な見た目とは裏腹に全然可愛いコでした♡

他のワンコも見たけどチワマルちゃんが1番可愛い。

ショップのお姉さんに声を掛けられ

naoはHPでチワマルちゃんを見て横浜から会いに来たコトを告げると

抱っこしてみます?と言われました。

小さくて可愛いチワマルちゃん。

温かくてふわふわしていました。

ショップ店員さんいわく

チワマルちゃん実は店舗移動していて

 

前のショップではGRANDという称号が付けられていたそう。

 

↑上がまだショップに振り替えられる前のお写真 

 下はお迎え記念で撮ってくださったお写真

GRANDとは全店舗の中で特に可愛いコだけに付けられる名誉ある称号。
 

↑頂いたパウチされた赤ちゃんの頃のお写真

 

田端店ではそういうのをやらないそうで

 

チワマルちゃんからはGRANDは外してしまったんですって。

なのでショップの中でも可愛いコとお墨付き。

 

↑冷蔵庫に貼ってます

 

取り合えず写真と撮らせてもらってお兄ちゃんに送ってみました。

 

↑前々回見て頂いたお写真

お兄ちゃんもそのお写真を見てちょっと残念な感じかもと言っていました。

そうピピちゃんお写真写りがあまりよろしくないのです。。。

ボツとなったお写真たちが↓コチラ↓

 

 

 

 

ねっ!(笑)

 

ちょっと残念な感じって分かります?

動画が見たいというので動画を送ると

 

 

 


前々回にも載せましたが動画の方が断然可愛いですよね。

可愛いじゃん!すぐに購入手続きして!と言われました。

そう言われてもnaoはまたトレジャーズちゃんに申し訳ない気持ちと

ワンコを迎えるコトに対する不安がどんどんと強くなり

チワマルちゃんを購入しないで帰ろうと思い始めたのです。

店員さんにも一度家に帰って話し合ってから明日また来ます。

と言っていました。

お兄ちゃんはラインのビデオ通話でもっとチワマルちゃんが見たいというので

2~3分ほどビデオ通話。

 

お兄ちゃんは店員さんにも聞こえる声で買って来て!と言ってました。

naoは店員さんにトレジャーズちゃんのお話しをして

 

なかなか最後の1歩踏み出せない自分がいるコトをお話ししました。

田端店のnaoの対応してくださったショップ店員さんは

 

気さくで話しやすくて本当にとても良い方。

ダックスを8匹飼っていたという店員さん。

おうちのダックスのお写真を見せてくださったので

naoもトレジャーズちゃんのお写真見せて自慢しちゃった(笑)

そんなnaoの気持ちも理解してくださり

色々お話ししているうちにnaoの気持ちもいよいよ固まりました。

最後の1歩を踏み出して購入します!と伝えていました。

とは言ったものの

 

購入手続き中もやっぱ止めます。と言いそうでした。

 

だけど他のお客さんにも

 

あなたが選んだコがココのお店で1番可愛いコね。

このコ選んで正解、正解。

なんて言われたりして

 

だんだんと嬉しい気持ちに変っていきました。

それでも実は購入して2日目あたりまではやっぱり

トレジャーズちゃんに申し訳ない気持ちと

ワンコを迎えたコトに対する不安が強かったかな。

だけどだんだんとそんな気持ちは薄れていき

今はピピちゃんを迎えて本当に良かったと思ってます♡

 

そうしてピピちゃんはだっぷるふぁみりぃの仲間入りをしたのでした。

ピピちゃん、うちのコになってくれてありがとう♡♡♡