なぜダックスではなくチワマルを迎えたのか☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

前回の記事でだっぷるふぁみりぃへ仲間入りした

チワマルピピちゃんをご紹介させて頂きました♡

 

 

 


もうね~

 

今となってはnao、ピピちゃんの可愛さにメロメロです。

 

↑我が家での初日。寝んねしているピピちゃん

ピピちゃん以外にも実は2回ほど購入直前までいったコがいました。

チワワのホワイト&チョコのコ。

片目パンチ柄の可愛いコでした。

抱っこしたりご飯食べている所を見せて頂いたり

 

2時間ほどペットショップで悩みましたが結局のところ購入せず。

お次はポメチワのホワイトのコ。

ティナと同じ誕生日というコトで運命感じちゃってたの。

そのコを白熊ティナ子さんと呼んでいました。

ピピちゃんを購入した同じショップの目黒店にいたんです。

だけどお迎えする最後の1歩が踏み出せなかった。。。

このコは購入手続きをと購入直前までいったのですが

この日別件があり手続きする時間がありませんでした。

2時間ほど商談中にしてくださるとのコトでお願いしましたが

2時間以内に戻るコトが出来ず。

閉店時間までには伺いますので商談中はいったん解除してください。

 

そうショップへ連絡しました。

ショップ店員さんは必ずお迎えに来て頂けるのなら

 

このまま夜まで商談中にしてくれると言ってくださったのだけど

新しいコを迎えるコトに

 

トレジャーズちゃんに申し訳ないという気持ちの方が

 

どんどんと強くなってしまい購入までは至りませんでした。

トレジャーズちゃんに申し訳ない気持ち以外にも

またトレジャーズちゃんのトキみたいに心配するのが怖かったんですよね。

そんなこんなで色々な気持ちが入り混じって

 

naoには新しいコを迎える最後の1歩がどうしても踏み出せずにいました。

最初はダックスかチワックスのシルバーダップルかチョコダップルで

 

仔犬を探していました。

でも・・・

どのコを見ても

 

世界で1番美人なダックスのティナと

世界で1番可愛いダックスのチュピと

世界で1番キレイなダックスのチャイ

 

トレジャーズちゃんを超えるであろうコはいませんでした。。。

 

↑ケージから出たくて目で訴えるピピちゃん

確かに仔犬はどのコも全部可愛い。

可愛いけど・・・

naoにとっての最高はトレジャーズちゃんたち。

こうやって全てをトレジャーズちゃんと比べられたら可哀想な気がしました。

犬種を変えればあまり比較対象とならないよ。とお兄ちゃんに言われました。

比較してしまうコト以外でも

ダックスはヘルニアが怖すぎてnaoには無理でした。

チャイもチュピもヘルニアになってしまい川崎の高度医療センターで手術しました。

命を落とす恐怖と歩けなくなるじゃないかという不安。

それと高度医療センターなので費用もかなり高かったです。

お兄ちゃんとも話し合いダックスは諦めるコトに。

 

ダックス以外だと

naoはポメラニアンのブルーマールかホワイトのコを希望。

お兄ちゃんはMIX犬のポメチワかポメマル。

純血種ではポメラニアンかマルチーズを希望していました。

MIX犬はどう育つか分からないのでnaoは純血種を希望しました。

ポメラニアンは共通していたのだけれども

ポメのブルーマールもホワイトも目が飛び出るほどの高額。

お兄ちゃんはあまり乗り気ではなかったみたいでした。

そんなこんなでペットショップ巡りをしたり

ショップのホームページやブリーダーサイトで

 

お気に入りのコを探して登録したりしていました。
 

お気に入りのコを探して登録してそのコにあだ名を付けていました。

早々に家族が決まりHPから消えると「○○ちゃん卒業」と

 

お兄ちゃんに報告する日々。

本当に毎日毎日たくさんのコが売れていくんですよね。

世の中こんなにワンコって売れていくものなの?と初めて知りました。

どんどん売れていくお気に入りのコを

 

我が家に迎え入れられなかったコトを残念に思いながら

また新たなお気に入りのコを見付ける日々。

MIX犬もポメチワとポメマルのコから

 

段々と色々なMIX犬を見る様になりました。

その中でこのコ可愛い♡と目に留まったコが

 

田端店にいたチワマルのピピちゃんでした。

お気に入り登録をしてお兄ちゃんにも紹介しました。

そういえばピピちゃんにはあだ名を付けなかった。

お兄ちゃんは田端店のチワマルちゃんがとても気に入っていました。

naoの1番のお気に入りは

 

亀戸店のショップにいたブルーマールのポメちゃん。

お兄ちゃんは我が家へ迎え入れるコは

 

naoの気に入ったコでいいって言ってくれていたんです。

 

↑出してもらえないとケージから出たいとピーピー泣きます。

そんなこんなで実家へ帰る予定の1月7日の前日。

夜にお気に入り登録しているコの出欠をとっていると

急にチワマルちゃんの価格が大幅に値下げされていました。

実家の帰りに亀戸へ行ってブルーマールのポメちゃんを見に行こう。

そう決めていたnaoに

田端にも寄ってチワマルちゃんも見て来てとお兄ちゃんに言われました。

naoはブルーマールのポメちゃんに決めちゃおうと思っていたので

 

田端へ寄るのはあまり乗り気ではありませんでした。

それなのに今

 

我が家にはチワマルのピピちゃんがいます。

それがなぜかは

 

お話しは長くなりますので次回へ続けチャイます。