チュピの腎臓病とチャイのステイホーム!ステイハウス! | だっぷるふぁみりぃ
新型コロナウイルスに関する情報について

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記





本日の記事も通常の記事とは異なります。

記録として書かせて頂いておりますので

ご興味のない方はスルーでお願い致します。





4月10日 金曜日 皮下点滴通院日。

体重 4.45kg

体温 38.7度

触診・聴診ともに問題なし。

歯周病による右頬の腫れもなし。

お耳は左耳は汚れなし。

外耳炎だった右耳はまた少し汚れてしまっていました。

先生が綿棒でクルクルとふき取ると茶色のベタっとした汚れがかなり付いていました。

外耳炎が再発してしまったかと思ったけど

これくらいの汚れは普通の汚れだから大丈夫と先生が言ってくれて一安心。

生理食塩水で洗浄してもらい、点耳薬のミミピュアを入れてもらいました。

お耳の汚れ以外は問題がないので皮下点滴を済ませて終了。

次回の予約はまた1週間後、の4月17日となりました。

ココ最近、トレジャーズちゃんの病院も空いています。

新型コロナウイルスのコトがあるから

 

今は定期的に通っているワンコさんや急患のワンコさんしか行かないのかな。

いつもなら春はめっちゃ混んでるのにね。

春は健康診断や狂犬病の予防接種、フィラリアの検査等々

元気なワンコさんもたっくさん病院へ来ていて待合室はあふれかえってるのに。。。

まぁnao的には待ち時間が少なくて済むから空いているのはありがたいけど。

そうそう

日曜日のお話聞いて~

チュピじゃなくてチャイなんだけど

 

 

めっちゃ可愛かったから誰かにお話したいハート

日曜日はお昼に起きて午後から家中のお掃除するのがnaoの日課なんだけど

換気のため窓を全開にして、お掃除します。

寒いコロはチャイとチュピは仲良くお布団の中に避難しているんだけど

そこまで寒くなくなった最近はチャイはハウスに入っています。

 

いつもならお掃除が終わるまでハウスの中で寝んねしているんだけど

 

この日はやたらとハウスから出て来てnaoの様子を見に来るの。

 

だから

チャイ!ステイホーム!ステイハウス!でしょ~ってnaoが声をかけると

教えた訳でもないのに、いそいそとハウスへ戻って行くの~。

それが可愛くってお掃除しながら何度も

チャイチャイ、ステイホーム!ステイハウス!って言っちゃったハート

 



チャイチャイってホント可愛すぎぃ~~~ラブラブ

 

チュピ?

 

チュピはnaoがお掃除終わるまでお布団の中で夢の中でしたzzz