陶器市のこと!!



ふらーっと入ったお店で、お気に入りのお皿が目音譜






すごい土の感じが好きだなぁと
窯元の方と話していると……



なんと、栃木県佐野市からきたんだってぇアップアップアップ



店を出て、よく見ると……



ほんとだぁ目合格


滋賀の『野洲』かと思ってたけど、

『野州』や!!にひひ!!


栃木県佐野市に『南山焼』なんだってぇラブラブ!

私は栃木のにおいに引き寄せられたのか(笑)




買ったのは、





おかずのお皿ドキドキドキドキドキドキ





あわぁいいろが好きラブラブ



お皿に艶がないのは、『炭化(たんか)』という焼き方なんだって音譜音譜



焼いた最後に薪をいれて、燻製、煙で艶を消すんだってアップ


最終日だったからほとんどなかったけど、
これだけは残ってて、二つ買おうと思ってたけど、残り二つを残すのはかわいそうで、
『みんな一緒に嫁にいかせたい』という窯元のお言葉で、四つ購入(笑)

しかも、すごく値引きしてくれたラブラブ!チョキ音譜



ようこそ栃木から我が家へラブラブ






その他にも、



兵庫の丹波焼、窯元に聞いたら、はけの勢いがポイントなので、勢いいいやつを選びましたラブラブ


めちゃオシャレドキドキドキドキドキドキ



これも最終日だったので、
『二つ買ったらお安くなりますかにひひ!?』って勢いで聞いてみたら、
『良いですよ得意げアップ』と、まさかの半額にしてくれた!!

なので、箸置きも買ってみましたドキドキドキドキドキドキ




みんなも沢山ラブラブ



陶器は、見てるだけでワクワクするーラブラブ

また来年、窯元の皆さんにお会いできること、楽しみにしてまーす目アップアップアップ




Android携帯からの投稿