最近、中古マンションを買って引っ越したばかりの私ですが、

引っ越してすぐ、入院やら手術やらがあってごたごたしたので、

ちょっと後手に回っていることがありますてへぺろ

 

その一つが新居の表札問題。

新しく購入したマンションですが、

オートロックのところと部屋のところの表札が全戸お揃いなんです。

ただ、私が入居した時はまだ前の持ち主の方のが残っている状況…。

 

術後、声が出せなくなったこともあり、

待っていたら説明とかあるのかなぁ、とのほほんとしていたのですが、

いっこうに表札について連絡とかが来ないので管理人さんに聞いてみたところ、

「建ててからしばらくは新しい人が来たら業者が来てたんだけど、

 今はやらなくなっちゃって、それぞれに頼んでるんだよねニコ

「業者、紹介するから自分で頼んでねウインク

「前の人の表札が残っていれば、それを直すだけでいけると思うよウインク

ということを、まだ筆談の時に教えてもらいましたびっくり

 

ひとまず、前の方の表札があると運送業者さんが混乱してしまうので、

自分で外してそこは回収してとってあります。

というか、そういうことなら入居して挨拶に行ったときに教えてほしかったです…ショボーン

 

ちなみに、表札はほぼどのご家庭も名字のみの表記なのですが、

ひとり暮らしの私、ちょっと表札つけるのに抵抗がありまして…。

まぁ、私の場合、すごーくありふれた名字なので、

つけたからどうこうということもないとは思うのですが…キョロキョロ

でも、これってやっぱり、表札作った方がいいですよね…ショボーン

(なくてもばれないような気もしているのですが…)

時間と心にゆとりができたらやろうと思います…