色んな人 | テキトーでもいいんじゃね?

テキトーでもいいんじゃね?

今更、自分を大切にしてなかった事に気づいたおばちゃん

今からでも優しくできる大人になりたい

毎日「楽しい」「美味しい」が素直に見つけられますように

昨日の仕事終わりの直前

社員の方(息子と同じ年・Aちゃんとします)と話しながら仕事してました


その前に他の社員の方(26歳のTさん)が そのAちゃんを呼びました


その時の話をしました

「大人なんだからため口は辞めて。きちんとして」と言ってきたそうです


社会なんだから分かります


でも、小さい事でもいつも何かを言って来ます


新入社員の子(26歳のKちゃん)はよく

頼まれごとを言われると「了解しました♪」と言います


そこは「わかりました」でいいのでは?と私も思うので

たぶん、その「了解」が耳に付き

Aちゃん(Aちゃんの方がKちゃんより先輩)にチクってると言うか

言いやすいんだと思うんだけど


私が入社したその日に《Tさんって面白い人だな》と思ったのですが

その通りかも・・おもしろいって違う意味での面白い人です


自分が一番すごいとか、事務員のあなたより上の地位なんだって感じの

態度と話し方してたんですが・・・


よ~く観察してると

よく一人で仕事してるし(協力してない)

パソコンばかり見てて仕事してない時あるし(それが結構邪魔)

夕方になると (  ̄_ ̄)ボーとしてることたくさんあるみたいだし


仕事も中途半端で休みに入ってたり(すごく困ってるみんな)


お客から文句言われるとブルブル((´д`)) 震え出したり

心が弱いのか自分に自信がないのか

頭でっかちなんだろうなと・・・おばさん私は思ってしまう


それに振り回されてるAちゃんは 昨日は本当にかわいそうだった


真剣に仕事してますよ

やるときゃやってますよ


少しの息抜きも必要ですよ


その息抜きの時だけ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と見てて

それを言うTさん


もう少し柔軟な心と態度持った方がいいのにな~~


私は初めのこんにちは、はじめましての日に何となく

自分と合わなそうとかって わかってしまうようで

そう言う人とはあまり話しも深くしないし

かかわらないんですが そうもいかない時は

一線引いてます


今日はAちゃんは休みなので昨日の心癒してくださいね




色んな人がいるな~と思った昨日の夕刻でした