西武ドーム6月1日2日 5月6日に東京ドーム初日から始まった キスマイのLIVEは 7月中旬の大阪までまだまだ続きますが 私のキスマイLIVEは西武で終りました。東京2日 埼玉2日なんと!!全て1塁側という(笑) チュードク 太ソロ共に近づく事は出来ずに終りました。

席については それぞれ長所短所ありますから 良かった所を思い出として残しておくのが幸せなんじゃないかとは思ってます。が、太ソロウオッチに関してだけ言えば自分の運の無さにびっくりです。

 

6月1日西武ドームに向かいながら 自チケ 1塁側入場。他の3名チーム3塁側入場(みつ担名義) 

「どこに入ってもいいと言われたら どこに入る?」と聞かれ 

「3塁側 横花道から少しバックステージ寄りスタンドの前の方かな」

 

そもそも 友達から「ADDICT」の登場場所やシーンを詳しく聞いて臨んだ西部初日 アリーナチケットを見て喜んだのも束の間 絶対見えないじゃん!! CHUDOKUもLove=X2Uも!!

1塁側アリーナ最前列・・・ 喜んでいいのか・・・ ADDICTでステージ上太輔くんが出てくるセットの 上のほうがちょこっと見えるだけ(笑)

早々にあきらめました。そもそも ここって 太輔くん来る?と思いつつ 「今日は メインステージの右半分を思い切り楽しむ!!」ってことに決めました。

目の前にはみつが登場してくるはず。(笑) 

そして 一緒に来た北宮担チームはと言うと 私が入ってみたいと言った位置から少しバックステージ寄りの上の方。 

後ろの人が前方外周を指して「ちゅうどくの時藤ヶ谷そこだよ❤️」って話してる。「みつはあっち」って言われた とLINEが送られてきました。

ADDICT みつが弾丸のような風情で(あくまで私のイメージ)登場してきました。

 

それでも始まってみれば メインステージでのパフォーマンスは だいたい肉眼で膝から上くらいは見られたので思っていたよりは満足。見えない時は モニターを頼るのみ。こんなに他メンバーをみたのは初めてかも(笑)←モニターです。

西武お約束の『全員で乾杯』もやってくれて 肉眼で太輔くんの飲むのに合わせてお揃いのスクリーマーズのマグボトルで飲んでみるという気持ち悪いおばちゃんと化してました(^-^;

西武初日の私的ハイライトは アンコールの「負けないで」で 太輔くんがすぐ近くにずっと立って歌っていた事 私のお隣さんがガヤ担のふたり組で 分かりやすく団扇も太輔くんファンとわかる3人が ペンラもPINKで並んでみつめる。

と言う事で!!何度も目線を落としてくれてやさしい笑顔を向けてくれて「これだけで この席に入った意味があったね。いろいろ見えなかった事も吹き飛んだ」と 興奮して喜びあいました(笑)

そして 同行の玉担は 最後の最後 バックステージに戻ってくる玉ちゃんに「ちゃんたま ガオ!」の団扇を向けて かわいい玉ちゃんの「ガオ!」をGET 崩れ落ちてました(笑)

これが 最前列の醍醐味だねということにしました。

 

CHUDOKUの時 セットにはまり込んだわったーは  何かを抱えて 熱く沸いてる会場の温度と全く違う感じでずっと静かに左右に揺れてました。休憩タイムだったのかな(笑)

 

2日目は 1塁側の 横花道からちょっとバクステ寄りの下段の一番後ろ あー!!この位置の3塁側に入りたかった!!

でも 西武はとってもクリーンに全体が見渡せるので スタンド席好きです!!いろいろしっかり見ることができました。


4回目にして初めて ADDICTの太輔くんの登場シーンを見る事が出来ました。西武は明るいから 東京ドームでは暗転して見えなかった太輔くんのその後の様子が見えるかもと言われていたのでチェック。

自分の歌割り終わって 突き破って出てきた枠の左側にはけていきましたとさ。

ガヤソロも 西武では初日が1塁側からスタート。 

2日目も一塁側にして!と淡い期待をするも

わったーソロの最後 ボールを投げる方向を期待を込めて見つめていたけれど 案の定3塁方向に向かってボールは投げられました。

それでも 3塁側外周から華麗にそして妖しく舞いながらセンターステージへ向かってくる太輔君は絶品でした。

 


今日のたいぴーすふるで太輔くん『お見苦しい姿をおみせして』なんて言ってますが 太輔くんの気持ちはしっかり受け取ってたよ。


そもそも1日 MC中 腰痛いのかな?ストレッチしたりしていて でもパフォーマンスはそれほど異常を感じさせない様に思えたのですが 最後のジュニアくんの紹介のとき ローラーでちょっと動き出し大変そうにしたと思ったら前屈みでセットに手を伸ばしセットに腰掛けてていたので少し心配したのですが 2日目 バクステでムービングステージから飛び降りず慎重に降りてたり 「#1Girl」の時 横花道をセンターステージに向かって歩いて行く後ろ姿を見て胸がつぶれそうになりました。


パフォーマンスを見てるだけなら 特に異変を感じる事はない位のパフォーマンスをしているんだけど ついつい太輔くんを追ってしまうから 見なくていいところまで見ちゃって心配することになっちゃうんですよね。

後半 ムビステの角に足を降ろして座ってアリーナに向けてファンサしてて いろいろ工夫して演出しながら負担を減らしていたんだろうと思います。

プロとしての『気持ち』を感じました。

 

キスマイシャッフルは

1日 祈り キスマイミーマイン

2日 Hair  TRY AGAIN

Hairは ファンになった当初 Fire Beatより好きだと思ってた曲なので嬉しかったです。

 


えっと すごく疑問に思ったこと みつソロのとき 「ぎゃー!!」と

会場が沸くこと数回 ・・・・???????沸くような何かをしてるの?って見るんだけどわからなくて。

感度が低過ぎる私は 気付く事ができなくてなんだか残念な気持ちになっちゃって←peacefuldays方式(^-^;


あと、ちゅーどくの白い布を被ってる北山くんを見下ろしてたんですが 画像だとシーツを掛けられて一緒に包み込まれる風ですが 上から見るとただ椅子に座ってシーツを被ってるだけなので お化けごっこしてるみたいなシュールな感じでした(笑)


MCでは 振ってくれたメンバーに乗っかって楽しそうに告知してました。

2日はドンジュアンを 『じゅん じゅわ~』

風に連呼するし 

ウナコーワはなぜかゆみに良く効くのかに『研究に研究を重ね』を 繰り返し言ってましたが コーワさんが見に来てくれてたのかな?


そう言えば 横花をセンターステージに向かう途中 バンクを降りた所を アリーナの通路をバクステ方向にちょっと歩いて行って誰かに声をかけてたみたいだけど 誰だったのかなぁ。