昨夜の10万円でできるかな ニカちゃんの宝くじ企画だけだと思ってたのでぼーっと見てた(失礼すぎる)宝くじの現実的な結果にやっぱ普通の宝くじはなかなか難しいよね。

あれ!?太輔君出てきた!!

「藤ヶ谷理論」でおなじみ クレーンゲーム企画

 

最近出てきた形のクレーンゲーム 景品を落とすはずの所に 柔らかいボールが挟み込んであって クレーンが挟んだ景品を落とすと ボールにぶつかって跳ね返されちゃう。そういう新種のクレーンゲームを攻略して欲しいって依頼が来たんだって。太輔くんすごい!!

太輔くんが挑戦したのは ボトル入りのガムを取るゲーム。

 

たぶんだけど こういうゲームってそこそこやって上手い(みやっち)とか勘がよくて取れちゃう(わた)人っているし USJの時に分析して策を練る太輔くんに対して いとも簡単に成功したわったー映ってましたよね(笑)

「わったーさすが!」で終らないとこがこの番組の面白いところ。←私がそう思うだけかも

どちらかと言うと不器用で苦手な太輔くんが 「10万円(今回はわたと半分こらしい)使っていい」と言うこの企画の利点を生かして 藤ヶ谷理論を構築していく(おおげさ)のを見ていると 私でももしかしたら取れるかもって思えてくる。って言うのがいいのかな。

家族で食事に行った帰りにゲームセンターに一緒に連れて行かれて ボールが邪魔してるゲーム機見て「何 これ!?」って思ったし やって見て「絶対取れるわけないじゃん!!」って 2回でやめたけど なんかまたやってみたくなった(笑)

 

 

今回構築した藤ヶ谷理論は「藤ヶ谷アンバランス理論」ネーミングセンス有るのかないのかわからないけど、アンバランスさが 鍵をにぎってるらしい

心得として2点

①寝かせ上手である事

②ちゃんとアンバランスを楽しめる事

何のこっちゃ(笑)って感じだけど 本人(太輔くん)は至って真面目←大人の本気だそうです

 

キスマイランドは 大人の秘密基地

クレーンゲームは 大人の本気で攻略

放送も深夜だし 大人の番組なのかぁ(笑) 


熊本では土曜の午前中に放送されてるって友達が言ってた。家族で見ても楽しめる番組だよねって話してたんだけど。



そして ANNPでの7分の3の確率で当たるくじ(オールナイトニッポンプレミアム)すら引き当てられない ある意味くじ運もってる(?)太輔くんは ANNPではかなりのレアキャラになりつつあって 今週やっとご出演かと思ったら ニッポン放送は野球のなんとかシリーズの放送で ANNPは放送されなくて なら放送自体ないのかと思えば違う地域での放送あるって。 普段ラジコで聞いてるんだけど、聞けるエリアがあって 今週のキスマイANNPは 有料のエリアフリーを契約しなくちゃ聞けないと。でも 19:00からの放送なんだよね それってそもそも18:00~19:00はないってことでいいのかな? 雨乞いしようかとか こんな時は雨男力の効果は発揮されないんだろうかとか考えるより当日慌てて失敗しいないように早めに手続きしとこって 昨夜頑張ってみたけど 昨日は普通に放送があって(笑)いまいちちゃんとできたのかわかりにくくて←私らしい  今夜もう一度試してみよう。プレミアム会員登録者数を増やすとかも キスマイの使命だったりするのかな(笑)

 

 

今日のたいぴーすふるの更新早めだったけど。あわてて打ったから「まいすけ」になっちゃったの?それより太輔くん小樽にいるの?・・・遠い昔の記憶だから 間違ってるかも(笑)

 

昨日は 5年ぶりの冬のLIVEに是非来てくださいって言ってくれてたけどちゃんと招待状はいただけるのかしら? 

・・・大丈夫なはずだけど、次男の所の赤ちゃん誕生の予定や準備に左右されないことを願っとこう。