できてしまった「シミ」 さてどうする? | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^
柏の葉・柏たなか 健やかなお肌と体で健康美を目指す アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です。

一時期の猛暑に比べ、朝晩だいぶ過ごしやすくなりました!
が!

まだまだ紫外線に気を付けなければならない時期ですネ。



さて、今回はできてしまったシミについて。

できてしまったシミをすぐに改善しようと思うと、
ついつい、即効性があるものを選びがち。

速攻性があるということは、それだけお肌にも刺激が強いのです。
ということを、前回のシミに関連する記事でお伝えしました。

結論、予防がすべて!
なのですが、じゃあ、できちゃったのはどうすればいいのよ~ん!

と思いますよね。
私、個人としては…

できてしまって、どうにもこうにも気になるシミは…

クリニックで焼いてしまうのも一つの手かと!!

ただね、安易にその手もあるよ!
ということではなくて、こういうことです。

長年それについてとっても悩んでいて、
鏡を見るたびに、本当にげんなりしていて。
何をするにも自信がもてないとか、これさえなかったら…



なんていう思いを常日頃から、もしも持っているならば…

精神衛生上、とてもよろしくないと私は感じます。


ただ、クリニック選びはとても重要です。

私は4-5年前、同年代の友人と二人で韓国に旅行に行きました。

目的は…
韓国のクリニックでの、お顔のシミをとるため!

以前の記事で書いた、右頬にできた2ミリくらいの小さなシミのことです)



ドクターにお顔を見せたところ。

「え?どれを取りたいの?
なに、これ??これは取らない。今回あなたの施術はしないよ。」

と言われました…笑
つまりは、先生のお見立てでは、まだ取るに値しないレベルだったようです。

(あくまでも当時のレベルで、ですよ!)

一体何しに行ったの?
という笑い話になったのですが、行った時期は真夏。

一緒にいった友人も、ほくろは取ってもらえましたが、肝心のシミは取ってもらえず。

理由は…

まだまだ紫外線の多い時期にレーザーで施術をしてしまうと、
テープを貼って毎日ガードするとはいえ、もしも紫外線にその部分が触れてしまった際に、より色素沈着を起こしやすいから。

とのことでした。
韓国人のアテンドさんも、

「なんで今やりにきたの~?
韓国人は秋~冬にかけてやるよ。夏場は誰もやってる人いないよ~。
だって、紫外線で大変だよ」って。^^;

4-5年前から医療技術は進歩していると思うので、
今や、次期は関係ない!とおっしゃるクリニックもあるかもしれません。

(日本では、1年中やっているところのほうが多い印象を受けます。)

もしもずーっと悩んでいて、クリニックを探しているというのであれば、
そういったところも、頭に入れて探されるといいかも。

私の知っているレーザー治療をしている先生は、真夏の時期は一切やらないとおっしゃいます。

理由は、私が韓国のドクターから聞いたのと同じ理由。

医療技術の進歩の度合いはわかりませんが、
私は、こういった先生にお会いすると、とっても良心的な先生なんだな。

となんだか感じてしまうものです。

とはいえ!
レーザー治療も、一種のかけ。

きれいにすっかり治ることもあれば、余計に悪化してしまこともあるのだそう。

どちらにしても、そこには、その危険の可能性もあるという自己責任の上で。
ということになりますね。

一番良いのは、やっぱりできないようなお肌を作ること。

なんじゃないのかな~。
と、ちらほらと出てきたシミと戦う一人である、私はそう思います^^;

なので、今できること。
それは…

お肌に合ったスキンケア用品で、
しっかり保湿をすること!

そして、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)を正常(理想)なサイクルに戻すこと。

ですです^^

お読みいただき、ありがとうございました。

リフトアップでしっとり大人美人。^^パーチの初回限定コース!


お家でお肌を育てる無料メール講座も人気です♪↓↓↓

5年後の「しっとり大人美人」になる為に(^^♪

おうちでできるスキンケアを通して、お肌はー5歳肌!今より自分が好きになる方法が学べる無料メール講座はこちらです。^^
↓↓↓
お肌がかわると心も変わる!今より自分がちょっぴり好きになる方法

「ひとりの女性に戻る」時間を提供するセラピストAroma room Perch(アロマルームパーチ)の豊田 知理(とよたさとり)でした♪


☆お肌の乾燥・疲れ目・目元の悩み・くすみ・たるみ・しわ・肌老化・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレスをオーガニックのアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪