■「我が家は狭い!」と言うより、一畳の大切さを考えてみよう。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

image

 

「ない」に注目すると、

 

スネたくなったり、イライラしたり、

 

諦めモードになってしまって、

 

うまくいかない言動を引き起こしてしまう。

 

 

それは人生のあらゆるところに

 

影響を及ぼしています。

 

 

「お金がない」も「愛情がない」も

 

「能力ない」も

 

それを信じてることこそが、次の行動を

 

うまくいかなくしています。

 

 

お部屋だってそう。

 

「部屋が狭い」

 

「収納がない」

 

 

 

そんな風にいつも思っている「思考」が

 

うまくいかない根本的な原因

 

ということも多々あります。

 

 

例えば、一畳あれば、結構色んなことができます。

 

 

我が家の旦那さんの一畳書斎。

 

image

 

コレクションの本や小物も並べて、

 

プライベートな隠れ家的なスペースにもなってる。

 

旦那さんがDIYで自分で作った空間です。

 

 

この狭さがかえって心地よかったりするようです^^

 

 

DIYが得意じゃないから無理!

 

と諦めないで。

 

 

家を心地よくするために

 

お金を投資することは、

 

とても有効なお金の使い方だと

 

思いませんか。

 

 

日本人は車には継続的にお金を使うけど、

 

家は建てたらほったらかしの人が多いです。

 

 

でも、毎日暮らす家を

 

良くしていくために時間やお金を使うと

 

毎日気分良く暮らせるものです。

 

 

そして、

 

重要なのは「広さ」じゃなくて、

 

前向きに考える「思考」かもしれませんよ^^

 

 

 

LINE登録で特典動画プレゼント↓

友だち追加

ーーーーーーーーーー

【心理カウンセラーおむらちも】公式LINE@で

2大特典動画↓

■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!

■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!

プレゼント中!!

line://ti/p/@timo

↑をクリックかもしくは

「@timo」で検索してね!!

(@もお忘れなく!!)

ーーーーーーーーーー

 

【フォロー大歓迎!】

フェイスブック https://www.facebook.com/omura.timo/

インスタ https://www.instagram.com/omura.timo/

ルームクリップ https://roomclip.jp/myroom/360729

youtubeチャンネル

http://www.youtube.com/channel/UC2YCORq-wZiYSCMxLfn0Hjw

line@ line://ti/p/@timo

 

 

*******************

<おすすめ記事>

結婚17年目、ラブラブ夫婦の思考のクセ

「ありえない素敵な自分」になる鍵を手に入れるには

収納は「女王様目線」で考える!!

大嫌いな人が一瞬で平気になる方法!!

*******************

 

 

↑元片付けが大の苦手だった私が

今はインテリア雑誌の常連です。

あなたのお部屋をパワースポットにしませんか?

【心屋式メソッドであなたの心を癒し

お部屋でも同時に癒す

幸せにやさしくなれる癒しのお片づけ】

無料メール講座はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/timo

 

お部屋からセルフイメージを変える

心とお部屋の12回講座

【癒しのお片づけマスター講座】に

たくさんのお問い合わせありがとうございます!!

募集は年に一度、メール講座でおこないます。