私の母の実家近くを歩いている夢。

向かい側から三女が歩いてきて合流して

母の実家に入った。

中はなぜか私たちの自宅。

白い小さな小石で作った墓のようなものが

居間のテレビ台テレビの上に置いてある。

白い小石の前にお供え物みたいなものがある

 

目覚めた。

 

明るい雰囲気だったので悪い夢ではないかなと思った。

 

起きてきた三女が

「私のiPhoneのバッテリーがお陀仏!どうすればいい?」泣と言った。

私は詳しくないので「長女か次女に診てもらって」と返事した。

さっそく二人に診てもらったら

「この症状はバッテリーが死んでいるってことみたいだなあ」と言われた。

ああ、そう。

一か月前に70%を切っていたからヤバイあせると思っていたそうだ。

昨日は65%ぐらいだったと思う。って。

 

ああ、小石のお墓は、バッテリーのお墓だったのかな。と思った。

人間のお墓が身長くらいの高さだから。

バッテリーのお墓は小石くらいの大きさだろうねえ。