ファッションもメイクもときめく心でアンチエイジング♪ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie(マヴィ)

美容のプロを育てる専門家
大人のベースメイク専門家の
山田麻衣子です。






10月に入り、衣替えのシーズンですね。
メイクは9月早々から秋メイクへとシフトチェンジをしていましたが、ファッションもようやく?!秋服が楽しめる季節になってきたのかな?
そう言いながらも京都では、まだまだ30度と暑い日が続いていますが(笑)💦








以前より、ファッションのスタイリングが超絶好みで著書はバイブルだとご紹介させて頂いている翁安芸ちゃん♥








そんな安芸ちゃんが、ABAHOUSEさんとコラボでデザインをされた素敵なブラウスが、今年初の秋服購入となりました✨

わたしは秋らしいネイビーをchoice♥






直接わたしにお会い下さっている皆様は、わたしのボリューム袖好きはご存知かと思うのですが(笑)♥



そのボリューム袖のトップスにおいても、

・生地の質感
・首周りの詰まっているもの
・ボリューム袖の大きさ



など、メイクと同じく人には理解できないであろうこだわりが、めちゃくちゃあるんです(笑)💦
↑よく主人や娘には『これとこれ、どこがどう違うの?!』と呆れられます(笑)




その好みの全てをクリアした、安芸ちゃんデザインのブラウス!!
袖のボリューム感、ギャザーやタック使いなど、とにかく全てが好み♥








ハイウエストのパンツにinしても、細身のパンツにふんわりと重ねても、どちらに合わせても楽しめます✨
久しぶりのコーデ画像は、ポーズのとりかたが分からず(笑)💦可愛さが伝えきれない!!






可愛すぎて、届いた瞬間テンションが上がりまくりましたっ♥
仕事着にもオデカケ着にも、今年の秋は大活躍しそうです♪
わたしは暑がりなので、なんなら冬も下にヒートテックで着ているかもしれません(笑)








メイクもファッションも、自分の好みと似合うものが分かっていれば、迷わず選ぶことが出来ますよね✨



女性にとって、このウキウキ感トキメキは幾つになっても本当に大事!
女性ホルモンやアドレナリン、なんならオキシトシンに至るまで分泌しまくりです(笑)。
これがアンチエイジングにも繋がりますね✨







秋になり、特にセルフメイクレッスンのお申し込みが増えております✨
本当にありがとうございます!


メイクレッスンにおいても、このトキメキを皆様にお伝えできるよう、わたしも精進してまいりますっ♥






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ今日も幸せな気持ちで1日をお過ごしくださいませ。













ホームページ

お声

お問い合わせ