大人世代の間違いメイク・正解を知って美肌メイクに | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。



オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。






大人になってから知る『メイクの間違い』って結構ありませんか?



レッスンでも、同年代以上の生徒様からよく



『えっ、そんなん知らんかった!!』

『学校で教えてくれたらええのにー』

『ずっと正解やと思ってメイクをしてた!』



などなど、驚きのお声をお聞きします。


正解だと思っていたことが、実は肌トラブルの原因だったり、メイクのお悩みの権化になっていたり…。



せっかくメイクをしているのに、そんなのイヤですよね💦





そんな生徒様方のお声から生まれた



大人の間違いメイクシリーズ



今日から始めてみたいと思います!





今日は


 TODAY'S
 
パウダーファンデ




の使い方について♥







わたしたち大人世代って、パウダーファンデーションを主流として育ってきましたよね。

女子高生時代なんかは特にそうでした(笑)!





なので今でもやはり、朝からパウダーファンデーションのみで仕上げておられる方がとても多いんです。



理由をお聞きすると


・テカリが予防できる気がするから
・時短でサクッと仕上がるから
・シミやくすみをカバーしてくれるから


などなど。

気になる大人世代の悩みを解消するために、使用されている方が多いのですが。。。






けれど、これはやはり大きな間違い💡





もちろん昔と違い、今は質も良く保湿力に優れているものもたくさんあります。




それでもやっぱりをメインにつくられているパウダーファンデーションは、朝から使用をすることで乾燥もしやすく、実は皮脂テカの原因にもなりやすいんです。

乾燥小ジワを目立たせる要因にもなります。






お肌は乾燥することで、自ら皮脂を出して潤そうとします。

そこで起きるのが皮脂テカ崩れなんですね💦

せっかく崩れを予防するために使用しているはずなのに、それが原因となっていてはもったいないですよね。

ササッと手早くメイクが出来るので時短にはなるのですが、立体感も出にくくのっぺりとした仕上がりにもなりやすいんです。





そして粉々しく厚塗り感も出やすいというデメリットも。。。







じゃあなんのためにパウダーファンデーションは存在するの?!となりますよね💦



それは昼間のメイク直しには最適なアイテムだからなんですよ♥

崩れたり、ヨレたりしている箇所を手早くカバーし直してくれるのが、パウダーファンデーションの優秀なところです✨








大人世代の朝はやはり、リキッドファンデーションやクッションファンデーションで仕上げられることをオススメしています♥

上からルースパウダーを重ねてくださいね。





それでもやっぱり時間がない!という方には、BBやCCなどの液体状のもので時短に仕上げられるアイテムがオススメです✨







ほんの少しの間違いを正解に導くことで、大人世代のお肌は確実に美肌へと進化をします。

楽しくメイクの間違い探し、一緒にお手伝いをさせてくださいね♥








本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!













ホームページ

お声

お問い合わせ