『骨』を知るとメイク上手になる♪あなたの三角ゾーンはココですよ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。



オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。








昨日のメイク下地の重要性に関する記事で↓

目の下三角ゾーンの具体的な場所について、ご質問メッセージを頂戴しましたっ♥

Uさん、メッセージをありがとうございました♥





分かりやすくご説明させてくださいね♪




よく雑誌などでも目の下三角ゾーンという言葉については、耳にされることと思います。




なんとなく…この辺りかな、という場所はお分かりになるかと思うのですが、それらの大きさは人それぞれです💡

なぜならそれは、骨格が関係するから✨









目の下三角ゾーンは、この眼窩(眼球が入っている窪み)の下側ラインを目安に確認をしますよ。

優しく押すと気持ち良いツボが集まっています。











こんな風に、ご自身の骨の位置を確認してみてくださいね♪

眼窩だけでなく頬骨や鼻骨など、顔の骨格は人それぞれです。
だからこそ、その方に合ったメイクが必要になるんですね✨








目周りの皮膚は他の部位に比べて薄い上に、三角ゾーンは骨のない位置なので、直で血管の色みも出やすくクマくすみが目立ちやすいんです💦









しっかりと骨格を確認して三角ゾーンを捉えることで、より下地補正の効果も実感できますよ♥

リキッドコンシーラーやハイライトをいれる際にも、ご参考になさってみてくださいね。







メイク上達のカギ✨ 

それはまずご自身の顔を知ることから始まります。

テクニックやアイテムはそのあとからついてくるものです💡

  





いつも鏡で見慣れている顔。

何気なく触れている顔。

 



よぉーくよぉーく観察をして、触れて…

ご自身の顔をしっかりと分析なさってみてくださいね♥

骨格や筋肉、分かるとマニアックさにハマりますよ(笑)









皆さんは今回何かドラマをご覧になっていますか♥



わたしは年甲斐もなく、娘と一緒になってこちらにドハマリしております(笑)

※画像は関西テレビHP よりお借りしております




原作の方は知らないのですが、ケンティーと風花ちゃんに胸キュンキュン♥




毎週、火曜日の夜が待ち遠しくてなりません(笑)!

早く来週にならないかしら〜♪








本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!












ホームページ

お声

お問い合わせ