好きな色を楽しもう♪ブルベでも映えるオレンジの選び方 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





昨晩は戸田美紀先生 

のclubhouseルームにて、1時間ほど楽しくお話をさせて頂きました♥

Ma*Vieの生徒さん、卒業生さん方のお名前も挙がってきていて、とても嬉しかったです✨

お聴きくださいました皆様、本当にありがとうございました!





最後の質問コーナーで、いくつかメイクに関するお悩みを頂戴しましたので、ブログの方でもシェアをさせてくださいね♥






まずは


グレイヘアに日焼けしたお肌。   バランスのとれるメイクカラーは?



シルバーの毛並みが美しいグレイヘア、

そして夏の日焼けしたお肌にのせるカラーアイテムのバランスが難しいとのことでした💡





わたしは夏場の褐色肌に、イタリアンマダムを連想させるブロンズテラコッタ、または夏を感じさせるオレンジを合わせるカラーバランスがとても好きです。





ブルベでもオレンジ系のこれらのカラーは使えるの?!という疑問をお持ちだったのですが、もちろん大丈夫ですっ♥

オレンジは大好きな色だけれど、ブルベだからと避けておられたそうなんです💡






例えばこちらのフェイスパウダー↓


レ シェヌ ドゥ シャネル

フェイスパウダーですが、もちろんチークとしても使えますよ。







ブロンズカラーの中でもローズ寄りなので、ブルベさんのお肌にも合わせやすいんですね✨

小麦色のお肌にも映えるパールの質感。









ブルベさんがオレンジカラーを使われる際には、少しピンクや赤寄りのオレンジを選ばれることで、お肌にもなじみやすくなりますよ♥

CHANEL ジュ コントゥラスト 69 フルール ドゥ ロテュス








そしてマットな質感ではなく、少し透明感のある(シアーな)質感のものを選ばれることも大切です。

上ははっきりと色が付きすぎてしまうので、ブルベさんの透き通ったようなお肌には不向きなんですね。
下のカラーはシアーでなおかつ、ピンク味を帯びたオレンジ✨







リップカラーも同じくですね♪

CHANEL ココ フラッシュのように、シアーな質感のリップが理想的。






昔の記事でご紹介をしたのですが、こんな合わせ方も楽しむことができますょ♥







パーソナルカラーでご自身に似合う色を知ること。

は自分を知る上で、とても参考になりますよね。




けれど、そこにとらわれすぎないことも、メイクの上でわたしは大切にしていきたい要素なんです♥
自分のパーソナルカラーにはないけれど大好きな色!ならなおさら使って頂きたい 笑♪



それらを似合うように取り入れていくことも、メイクを楽しむ上での重要なポイントではないでしょうか。




グレイヘアに小麦色のお肌✨
そして夏を感じさせるカラーバランス。



超クールですね!!

ぜひぜひいつもと違うご自身に出逢ってみてください。






clubhouseでは、わたしの今後の野望(笑)も語らせて頂きました!

今まで同様、生徒様方の美と夢のサポートはわたしが全身全霊で力を注ぐ柱。
そして自分自身も目標を達成するために、今後も邁進してまいります。





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ穏やかな3連休をお過ごしになってくださいませ✨











ホームページ

お声

お問い合わせ