面倒くさがりさんも♪時短3点制覇であら美肌 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。








シリーズでお伝えしている大人のベースメイク✨ 





大人のお肌には、


・大人の肌トラブルを厚塗り感なくカバー


・ナチュラルな透明感とツヤ




この2つの共存が必要不可欠です♥








大人肌を美しく見せるポイントは、


Cゾーン〜頬の高い位置〜目の下三角ゾーン


を制すること✨

お顔の端から端までのせる必要はありません♪この3点を制するだけでも、お肌の見え方は全く違って見えますよ。






色素沈着の出やすい頬〜目の下三角ゾーンは、まずは気になるトラブルをカバーします。



その上で、ツヤをプラスすることでナチュラルな透明感とツヤを醸し出すことが出来るんですね✨




いくらツヤが欲しいからと言っても、きちんとトラブルをカバーせずツヤのみをプラスしていては、余計にその部分を目立たせてしまうことになります💦







カバーをしてからのツヤをプラス。





そんなワガママな願いも一度に叶えてくれる、わたしのリピ買いアイテムは、




Fujiko

デュアルクッション

ファンデーション


もう何度となくブログやコラムでも登場していますが(笑)







 『みんなのランキング』様でも、わたしは1位に選ばせて頂きました↓

昨年度のコスメ大賞も総ナメでしたね✨






 

 





何か良いかって、ひとつのクッションでふたつの質感を使い分けることが出来るんですよ♥






ちなみにカバータイプの方をこんな風に先にのせます↓







でね、上からツヤタイプの方をプラスします↓







ファンデーション後のお肌は、気になる肝斑は隠してくれるのに(笑)、こんなに艶々✨

これ、大人世代にとって理想の肌作りですよね♪






いずれも大切なのは、3点ゾーンを制すること!





お手持ちのアイテムでは、


・ファンデーション(リキッドやクッション)
・コンシーラー

などをカバートラブルに。

・パウダー
・ハイライト

などでツヤをプラス…と、
手順をイメージしておこなってみてくださいね。




手間をかけずに大人の美肌ベース作りは、
制覇するポイントと頼れる優秀アイテムから♥








先日の芍薬ちゃんが、一輪だけ花を開き始めました✨
毎日美しい佇まいを見せてくれて、本当にありがとう✨

 



そして我が家は今、メタカちゃんのベビーラッシュなんです(笑)。
1〜2mmくらいの小さなベビちゃんたちが、一生懸命に生きようとしています。
命って本当に奇跡!!尊いです!!






全ての奇跡に感謝をして。
本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!












これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ