人からの印象が一番変わるポイント・大人世代は目周りとツヤ頬 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





メイクによって一番人からの印象が変わられる箇所。



眉?目元?チーク?口元??





もちろん、それらの印象は大きいのですが、
大人世代のメイクになると、やはり「ベースメイク」の存在は一番大きいのではないでしょうか。




ここ最近、よく生徒様方からお聞きする嬉しいご報告が、ベースに関するものが特に多いんです♥️





・若々しく見られるようになった
・クマやくすみがなくなって、メイク変えた?と言われた
・肌がキレイと言われた




などなど。





これらの生徒様方に共通するのは、特に「目周りの補正」と「ファンデーションののせかた」に気を付けてお伝えしたことです。







目の下のクマやくすみは、やはりお顔全体の印象を老けて見えさせてしまいます。
コントロールカラー効果のあるメイク下地での補正で、ちょっとしたテクニックをプラスされただけで、全く違った印象になりますね。



せっかくコントロールカラーを使用するのであれば、しっかりと色み補正をすることが大切です。





特に、忘れがちな「目の際」は一番重要♪
しっかりと目の下を引き下げると、明らかに三角ゾーンよりも色が一段暗いのが分かります!






そしてファンデーションは「ツヤ玉」をつくるように、頬の高い位置に丁寧に重ねて入れ込みますよ。





たったこの二つのポイントに気を付けるだけでも、人から見た印象はグンと変わります。
しかも良い方向に変化するので、やらなきゃ損ですよね♥️





ベースメイクを整えて初めて、その上にのせる眉などのポイントメイクも引き立ちます。


大人世代の皆様は特に、ベースメイクの存在を意識してみてくださいね!








そしてそんなベースメイクやポイントメイクなどを、オンラインでレッスンを出来ないかとお問い合わせを頂きました♥️
現在は、プロコースのレッスンのみオンラインを行っておりますが。。。




セルフメイクでも、オンライン倶楽部みたいな気軽な感じで、皆さんで一緒にレッスンをしていけると楽しいかな…と、検討中です。
月に一度のお楽しみ♪みたいな感じだと、お稽古感覚で入って頂きやすいですかね?!
わたしも一緒にメイクを楽しみながらお伝えしたり…。。。
色々試行錯誤中です。また固まりましたら、ご案内をさせてくださいね。




またなにかご提案・ご希望などあれば、アドバイス頂ければ助かります!!(笑)






今日も雨降りの1日になりそうです。
どうぞお気をつけて、皆様お過ごしくださいませ!



本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ