顔のコリをほぐして目が大きく♪ほうれい線やくすみも撃退 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。







皆さん日頃、お顔の「コリ」って感じられることはないですか?


わたしは、以前から時々感じてはいたのですが、ここ数ヶ月のマスク生活によって、よりコリやほうれい線などのたるみを感じるようになりました。






そんなときに、いつも仲良くして下さっているブログからのお友達であるrayさんが、「顔コリほぐし」レッスンのオンラインモニターを募集されると聞き、なんなら一番乗りでお申し込みをさせて頂きました(笑)♥️




rayさんのブログからお写真をお借りしています♪素っぴん満開なので、スタンプを押してくださいました(笑)!お気遣いに感謝致します。






rayさんとは、ブログやインスタを通してだけなのですが、もうかれこれ10年ほどのお付き合いになります。
それこそ、わたしがブログをスタートした頃、一番最初にフォローをしてくださったのがrayさんだったと思います!




直接お会いしたことはないのに、もう長いお付き合いのお友達のような感覚で、わたしの中で勝手に素敵なイメージが出来上がっていたのですが。。。
そのイメージを遥かに上回るほどに、本当に素敵な方でしたっ♥️
もうね、お話されるお声とテンポがとにかく癒しで。とっても分かりやすいんです♪
そしてなんと言ってもお美しい✨





rayさんの丁寧なレクチャーを聞きながら、オンライン越しで行った顔コリほぐし。



before→afterではこんなに違いがでましたよ↓
オイルをつけてマッサージをおこなっていくので、眉も顔もメイクが取れまくっていますが(笑)!



朝から低気圧のせいか、重たかった目元。
マッサージ後はスッキリと開き、目の大きさと瞳のキラキラ感の違い!ひとめ見て自分でも実感しました。





フェイスラインもスッキリしたこと、そして何より自分で「顔が軽くなった!」と感じるんです。
マッサージをおこなっていると、顔にいくつものコリコリを見つけましたよ!




なかなか顔のコリってうまくほぐすのが難しいですが、手技も難しくなく、時間も短時間でおこなうことができるので、メイク前にもとっても良い!
たるみやくすみ改善などにも効果があるそうです。



久しぶりの自分のための学び時間。
本当に楽しいひとときでした。











rayさん、本当に本当にありがとうございました♥️
コロナが落ち着いたら、今度は直接お会いできることを楽しみにしております♪





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!








お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ