完璧なベースメイクは老けて見える・自然な明るさと透明感こそ大人ベースの鍵 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





メイクによって若々しく、生き生きと見えるお肌作り。
それはやはり、透明感明るさを重視することだと思うのです。





もちろんシミやくすみの全くないお肌は理想的ですが、それらを完璧に隠すことで厚塗り感が出てしまうのであれば、それはNGベース。



ナチュラルにお肌に明るさと透明感・素肌感を残してこそ、若見え肌が作られますよね♥️






そろそろ上半期のコスメ大賞も発表されていますが、そんな理想的なお肌を仕込んでくれる、わたしにとっての上半期ベスト下地はこちら。
コスメデコルテ  サンシェルター トーンアップCC 10









CCのカバー力もありながら、ラベンダーカラーによってお肌の透明感を底上げしてくれます。
SPF50なのに全く重たくなくて、本当に伸びがよくて軽い!!







スキンケア後、下地として使用していますが、こちらはまだのせていない状態です↓
まつげの際や目の下のクマなど、まだくすみがある状態ですね。





で、こちらのCCをのせると↓
目周りだけでなく、お肌も自然~にトーンアップされているのが分かりますか?





素肌感を残しつつ、適度にくすみやクマを一掃してくれていますよね♪




このようなトーンアップ下地を使われる際は、一度全顔に広げてなじませてから、さらに気になっているくすみやクマ部分にのみ、指でトントンと優しく重ねづけしてください。
のっぺり&真っ白顔を防ぎ、ナチュラル美肌を仕込むことができますよ。






この上から顔の内側のみにリキッドファンデーションをのせて、立体感をプラスさせています。
お肌のキレイな方や、今日は軽くメイク♪なんていう日には、これ1本でも全く問題ないかと思います♥️






「大人のお肌に、自然な明るさと透明感を醸し出すこと。」





これぞナチュラルに若々しく見せてくれる、お肌のポイントですね。






本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







お気に入りコスメのセレクトショップをopenさせて頂きました♥️



どなたかのご参考になれば嬉しいです♪






これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。





ホームページ

お声

お問い合わせ