大人女性の悩める肌にカバー力とツヤ♪この時期はクッションファンデで潤いを | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




時短でお肌をしっかりとカバーし、ツヤを出してくれる…と言えばクッションファンデーション。
わたしは、日によってリキッドとクッションを使い分けています♪




コスメ通の生徒様におすすめ頂いて、こちらを購入してみました♥️
イヴ・サンローラン アンクルド ポー ルクッション






わたしは10番をセレクト。





ラベンダーの下地を塗布したあとに、気になる頬付近の色素沈着に優しくトントンと重ねます。
とっても付け心地は軽いのに、しっかりとカバーをしてくれて、なおかつ品の良い「ツヤ」感が♥️


この画像はパウダーをつけていない状態です↑
クッションファンデそのものの「ツヤ」ですね、

顔の中心から頬の高い部分にのみ付けることで、必要な箇所にツヤがアップ。
小顔効果も発揮してくれますよ♥️







パウダーなし!そのままでOK!というのが、クッションの醍醐味なのですが。。。



ただわたしは、顔にホコリや髪の毛がつくと痒くなっちゃうので、やっぱりパウダーはサラッとのせています(笑)
パウダーもツヤ重視のものを重ねていますよ。




いろいろと悩める大人のお肌を美しくカバーし、潤いとツヤを与えてくれるYSLのクッションファンデーション♥️
ご紹介下さったHさんに感謝です!



ちなみに大好きなミシャも変わらず愛用中です♪



お肌が乾燥しやすいこの時期は、クッションファンデがとってもおすすめですよ。



本日もお読みくださり、ありがとうございました!!







これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️
どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ