大人女性こそ目の下アイシャドウで白目を美しく演出 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。




 

『目の下にアイシャドウは必要ですか?』



レッスンでこんなご質問をよくいただきます。




答えは『YES!!』です。
特に、私たち世代の大人女性には、必ずのせていただきたいんです♥️


例えば、10~20代の若い世代の女性であれば、左下くらいの濃いめのピンクを目の下にのせても、全く違和感なく楽しんでいただけます。




でも大人になるにつれて、


『なんだか若作りにならないかしら。。。』


と、すごく不安を持たれる方が多いんですよね。
なぜ大人女性に必ずいれていただきたいかと言うと、白目をきれいに見せてくれるから♪なんです。



そこまで幅広く入れる必要はありません。目のきわから、涙袋よりも内側を意識してほんのりとのせていきます。





年々、白目も黄色みを帯びてくすんでいきま
す。それらがまた年齢を老けて見えさせ、疲れているような印象を与えてしまうんです。




アイシャドウを入れると言ってもそこまで濃い色ではなく、ハイライトに近い色合いがおすすめですよ。
このパレットで言うと、上の段左三色は使えますね。




大人女性こそ、目の下アイシャドウで澄んだ美しい白目を演出してくださいね♥️





本日もお読みくださり、ありがとうございました!!





これまでにアメトピで取り上げて頂きました記事達をリンク集にまとめました♥️


どなたかのお役に立ちますように。






ホームページ

お声

お問い合わせ